スクリーンショット 2022-10-10 2.24.10

スポンサード リンク




次節は金沢と対戦する

小川が2ゴールもチームは敗れる photo/Getty Images

J2第40節で横浜FCは大分トリニータと対戦。勝利でJ1昇格が決まる一戦だったが、2-3と敗れて昇格は持ち越しとなった。この試合で敗れたものの、2ゴールを決めた男が小川航基である。

開始早々に大分に先制点を決められた横浜FC。1点ビハインドで試合は進む中で22分、小川がマルセロ・ヒアンのパスを受けると、シュートのセカンドボールを拾って左足でゴールを決めて1-1と同点に追いつく。

さらに1-2で迎えた56分には高い位置で奪った和田拓也から折り返したボールを小川が詰めて再び同点弾。昇格へ勢いを増すかに思われたが、決勝ゴールを決めたのは大分だった。今節でJ2リーグトップの24ゴールを記録し、得点王はほぼ手中に収めた小川だが、今節の出来に満足はしていないだろう。

今節の昇格を逃した横浜FCに対して大分はJ1参入プレイオフへの進出が決定。上位との対戦だったためになおさら横浜FCとしては、勝って勢いを増していきたかったところだ。次なる相手はツエーゲン金沢。今度こそ小川の得点で横浜FCをJ1へと導いていく。

構成/ザ・ワールド編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ