スクリーンショット 2022-10-07 23.24.17




1: 2022/10/07(金) 13:00:59.45 _USER9
超WORLDサッカー! 10/7(金) 12:13

インドネシアで125名が死亡するという痛ましい事件が起きたばかりだったが、アルゼンチンでも試合が中止に追い込まれる騒動があった。

事件が起きたのは6日、リーガ・プロフェッショナル(アルゼンチン1部)のヒムナシア・ラ・プラタvsボカ・ジュニアーズの試合で起こった。

上位の対決となったこの試合。しかし、試合開始から15分というところでスタジアム中に催涙ガスが充満してしまい、主審のエルナン・マストランジェロ氏は試合を中断。選手たちをドレッシングルームに引き上げさせた。

インドネシアでは、多くの死者を生み出した要因とも言われている催涙ガスがなぜ使われたのか。それはスタジアム外での騒動が問題だった。

スタジアムの外でヒムナシアのサポーターが警察と衝突。弾圧される中で、激しい衝突が起こっていたとのこと。ゴム弾の発射音も聞かれ、周囲の人は身の危険を感じるほどだったという。

また、ヒムナシアのサポーター数名がピッチへと飛び込み、ガスを吸い、目を痛めたりしたため、治療を受けることに。記者は「サッカーへの情熱が支配するはずの夜に、絶望が影を落とした」とし「汚点だ」とした。

これにはブエノスアイレス治安相のセルヒオ・ベルニ氏がコメント。1名が心停止で亡くなったことを確認したとし、問題を調査するとしている。

「何が起きたのかについては、調査を実施する予定だ。一見すると、まず問題となるのは、余ったチケットの販売。クラブはオーバーブッキングの責任を負う必要がある。その責任は、イベントの主催者にある」

「心臓の問題で、1名が死亡したことを確認している」

また、アルゼンチンサッカー連盟(AFA)も声明を発表。この事件を非難した。

「AFAは、ヒムナシア・ラ・プラタ・スタジアムの近くで今日発生した出来事を強く否定し、フットボール・フェスティバルを傷つけるこの種のエピソードを根絶するために努力し続けることを約束します」

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/12903f29f4c78c305388e2b2fc36439e5fe494e0


スポンサード リンク

3: 2022/10/07(金) 13:30:52.85
スポーツがサッカーしか無いのかよ、野球もやれ

5: 2022/10/07(金) 13:38:08.98
>>3
アルゼンチンのスポーツはサッカーやラグビーやバレーボールは聞くけど、野球なんて聞いたことがない。普通にアルゼンチンでも野球なんて超マイナースポーツでしょどうせwwwww

9: 2022/10/07(金) 13:56:52.92
酷すぎるやん
こんなのスポーツじゃない

10: 2022/10/07(金) 14:16:34.80
飲食がメインの野球ではこんなこと絶対に起きないよな
観客もお爺ちゃんばっかだし

13: 2022/10/07(金) 14:24:38.29
ボカとリーベルのリベルタドーレス決勝延期の方がヤバかったな

15: 2022/10/07(金) 14:27:06.57
ロシア製の毒ガスでも使っているのか?
心臓止まる催涙ガスって催涙ガスじゃねえだろ

17: 2022/10/07(金) 14:51:28.78
アルゼンチンリーグってどこで観れるの?

18: 2022/10/07(金) 15:12:23.95
サッカーは見ていてストレス溜まる説は事実だろうな

19: 2022/10/07(金) 15:17:32.73
サッカーは得点増えるように対策した方が良い
得点できそうな場面がたくさんあっても1試合平均3点くらいじゃストレス溜まるの当然

20: 2022/10/07(金) 15:33:48.15
リーベルが降格した時は凄まじかったな
死人が出なかったのが奇跡みたいだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665115259/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ