スクリーンショット 2022-10-06 0.01.20

スポンサード リンク




ボーフムの日本代表FW浅野拓磨がトレーニングを再開した。

今シーズンもボーフムでプレーする浅野。背番号も「11」に変更となり、意気込んで臨んだシーズンは、シーズン初戦のDFBポカール1回戦のヴィクトリア・ベルリン戦でいきなりゴールを決めた。


ブンデスリーガでは開幕から先発出場を続けるが、ゴールもアシストもなし。チームも6連敗スタートと苦しい中、9月10日に行われた第6節のシャルケ戦で負傷。開始4分でピッチを後にした。

浅野は右ヒザの内側じん帯を断裂。松葉杖をつく姿も見せた一方で、手術を受けずに保存療法でカタール・ワールドカップ(W杯)の出場を目指すこととなっていた。

するとボーフムは5日、インスタグラムを更新し、ジムでトレーニングに励む浅野の写真を投稿。「がんばれタクマ!浅野拓磨はウェイトルームでリハビリコーチと一緒にトレーニングに向けて頑張っている」と、復帰に向けてトレーニングを再開したことを発表した。

これにはファンも「GOATが帰ってきた」「チームには君が必要だ」、「いつ戻ってこれるんだ?」とコメント。浅野の復帰を楽しみにしているようだ。

日本代表の森保一監督は、「現時点では、W杯には間に合うと聞いている」と9月のドイツ遠征の前にコメントしていた。果たして間に合うのか。無理をせずに治してもらいたいところだ。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ