スクリーンショット 2022-10-02 1.52.28




1: 2022/10/02(日) 00:54:50.17 _USER9
スコティッシュ・プレミアシップは1日に第9節が行われ、セルティックはマザーウェルと対戦した。

前節セント・ミレン相手に(0-2)今季初黒星を喫し、開幕から続いたリーグ戦の連勝が「6」でストップしたセルティック。本拠地セルティック・パークでの勝利を取り戻したい一戦となったが、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央はともにスタメン入りを果たした。

試合序盤から前田がスペースに飛び出してチャンスを作るなど、セルティックは主導権を握る。すると15分に先制。決めたのは、エースFW古橋だった。リーグ戦では2試合得点がなかったが、代表ウィーク明けに早速ネットを揺らしている。なお、日本代表FWはこれで今季リーグ戦8試合目にして7ゴールに到達した。

しかし、セルティックは36分にCK対応のミスから失点。追いつかれたまま前半を折り返す。さらに後半序盤もピンチが続くなど、苦しい展開となる。

それでも64分、セルティックが勝ち越しに成功。決めたのは旗手だった。CKからボックス左脇付近でパスを受けると、シュートコースを作ってボックス外から強烈なミドルシュートを突き刺した。嬉しい今季初ゴールで、チームに勝ち越し点をもたらす。

セルティックはその後、終盤に退場者を出したが、リードを守りきって2-1と勝利。今季リーグ戦7勝目を挙げ、勝ち点21で首位をキープしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00e13237d42b35d5d5baebc2fa1c2595bf5fdde3


スポンサード リンク

2: 2022/10/02(日) 00:55:43.05
へー前節負けてんだ

3: 2022/10/02(日) 00:56:31.59
上田よりこいつ等の方連れてくべきだと思うがなあ

6: 2022/10/02(日) 00:58:43.61
>>3
ベルギーもスットコもたいしてレベルかわらないからな
ならクラブで結果出してる方を連れて行くべきだわな

7: 2022/10/02(日) 01:00:37.94
>>3
むしろ鎌田も上田も古橋も大然も活かすなら南野が要らなくね?

8: 2022/10/02(日) 01:02:05.99
>>3
古橋は代表に全く合ってないし旗手はそもそもポジションが違う

4: 2022/10/02(日) 00:56:51.06
スットコってJ2レベルでいいか?

5: 2022/10/02(日) 00:57:47.92
スコットランドのレベルの低さやばない?
守備に関してはJ2どころか高校サッカーレベルだろこれwwwww

12: 2022/10/02(日) 01:15:22.93
結果だけは良かった
古橋の得点はごっつぁんで、他2~3回の決定機を外すなど本調子とは言えず

旗手はミドルでゴール、前半もポスト叩くシュートを打ちチームの中心にいたが
後半終盤は精度の低いミスを連発
さらに旗手がやらかしたバックパスの尻拭いでキャプテン退場する始末

14: 2022/10/02(日) 01:19:30.07
クラブだと長いこと絶好調なのに
代表だと全く活躍できないのは、なんで?

15: 2022/10/02(日) 01:19:49.32
たまに出る旗手のスーパープレー

16: 2022/10/02(日) 01:21:16.09
とりあえず柴崎はいらねー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664639690/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ