スクリーンショット 2022-09-28 12.34.58




1: 2022/09/28(水) 01:00:11.62 _USER9
◆国際親善試合 日本代表 0―0 エクアドル代表(27日、デュッセルドルフ・アレーナ)

 日本代表は、11月に開幕するカタールW杯のメンバー発表前最後の公式戦でエクアドルとスコアレスドローに終わった。23日の米国戦からスタメンを総入れ替えしたが前半は劣勢。
選手変更を行った後半にチャンスが生まれたが決めきれず、無得点に終わった。崖っぷちに立つ10番、MF南野は、チャンスを生かし切れなかった。
後半12分。南野は三笘からのマイナスのクロスに左足を合わせたが、ボールは無情にも枠外に飛んだ。待望のトップ下での先発も結果で示せず「攻撃の部分など、いろいろな課題が出た」と悔やんだ。

 以下は試合後、南野の一問一答。

 ―得点取れず
「相手に崩される時間のほうが長かった。少ないけどチャンスはあったので、それを取ることが重要。あとはどういう風にもっと攻撃を組み立てるとか、
おのおのの選手のいいところをもっと考えてプレーしていくことが課題の解決につながる」

―選手入れ替え。W杯でやれるメドは

 「W杯でターンオーバーするか分からないけど。出た全選手がいいアピールできたかはそうではない。切り替えて、W杯までの時間は自チームでそれぞれのいい形でW杯にいけるようにしたい」

―モナコでは右がメインか
分からない。システムが変わるので。左もある?そうですね。442もある。

―残り1か月半

 「チームをカタせられる選手になるだけ。そのために自分ができることはゴールに関わる、今日のプレーでもそうだけど、
間で受けて前を向いて多少強引でも突破していくとか、まわりの選手と関わりながらコミュニケーションを取って」

―あとは結果
「そうですね。やっぱりゴールは一番。いい流れをこのまま続けて行ければ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c13595885c325ade9466a0ec25e706c378e03b1d


スポンサード リンク

2: 2022/09/28(水) 01:02:16.36
不動のスタメンからの~メンバー外危機
もはや日本代表10番の恒例行事だな

3: 2022/09/28(水) 01:02:20.65
なんのこれしき

5: 2022/09/28(水) 01:03:10.61
真ん中でも糞とかもうダメじゃん

6: 2022/09/28(水) 01:03:11.57
南野にはがっかりしたわ
やっぱり鎌田に比べると数段劣るわ

8: 2022/09/28(水) 01:04:11.49
>>6
三段階くらい落ちるな

>>7
アディダスの人?広告屋の人?

7: 2022/09/28(水) 01:03:23.69
南野は選ばれるだろ。
絶好調で本番迎えることができたら、期待値はたかい。
ドイツやスペイン相手にスーパーゴール決めれそうなのは南野だけだ。

15: 2022/09/28(水) 01:20:18.19
>>7
南野じゃシュートまでいけねぇーよw

9: 2022/09/28(水) 01:09:53.56
俺は寧ろ右に居る人が足遅くて使えんなあって思ったが
居ないんだよねそこに
アメリカ戦の先発の動き見ちゃったのもあるけど

25: 2022/09/28(水) 01:38:16.15
>>9
地味に堂安も散々だったよね

10: 2022/09/28(水) 01:12:38.08
鎌田に勝ってるところが一つもないもんな
守備は南野のほうが上手いのかね

18: 2022/09/28(水) 01:21:15.76
>>10
フランクフルトで守備ばっかやらされてんのにそれはない
そもそもカウンター能力に差がありすぎ

49: 2022/09/28(水) 02:43:18.82
>>10
どこを見てそんなこといってんの

11: 2022/09/28(水) 01:16:34.44
もうこいつを使う理由ないでしょ
これまでもスタメンにリバプールって書きたいから使ってただけだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664294411/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ