スクリーンショット 2022-09-28 0.54.57

スポンサード リンク




 「国際親善試合、日本0-0エクアドル」(27日、デュッセルドルフ)

 11月20日に開幕するカタールW杯を控える国際サッカー連盟(FIFA)ランキング24位の日本代表は、同44位ながら南米予選を勝ち上がってきたエクアドルと対戦。スコアレスドローに終わった。GKシュミット・ダニエル(30)=シントトロイデン=が好セーブを連発した。


 前半アディショナルタイムには、CKからのシュートを防ぎ、後半37分には、PKをドンピシャでストップ。日本の守護神としてゴール前に君臨した。「なんとか0で抑えられて、PKも止められて良かったです」と振り返った。

 ここまで代表の正GKとして貢献してきた権田は負傷で代表離脱。巡ってきたチャンスで日本を救う活躍を見せた。この姿にネットは興奮。「シュミット」がトレンド入りした。

 また2010年南アフリカW杯前に正GKの座を勝ち取った川島と重ねる人も多かったよう。ネットでは「シュミットダニエル南ア前の川島やん」「川島みたいに今日でシュミットダニエルが正GKに変わるのだろうか」「これ南アW杯前の川島みたいじゃん」「シュミット、南アワールドカップ前の川島と同じ匂いがする…」「シュミットは南ア大会前の川島を彷彿とするなあ」「南ア大会直前から川島が当たり出したみたいに、今回の本大会はシュミットが当たるかも」との声が見られた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ