スクリーンショット 2022-09-26 16.19.23

スポンサード リンク




期間限定で日本代表に合流したフランクフルトの元日本代表MFの長谷部誠には、選手たちも驚きを隠せなかったようだ。

ドイツでトレーニングキャンプを行っている日本代表。すでにチームを離れたものの、22日からの3日限定でキャプテンとしてワールドカップ(W杯)に3度出場した長谷部が合流していた。

日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネルは25日、合流初日の様子も公開。長谷部とは初対面となる選手も多い中、長谷部とともに3度のW杯出場に出場してきたDF長友佑都(FC東京)は喜びを隠さなかった。

何も知らずに部屋に入った長友は、長谷部の姿を見るなり「うわっ」と絶句。「カイザーどうしたカイザー?」と愛称を交えて驚き、思わず抱き着いたが、長谷部は「いや、いいよ」と冷静だった。

その後も、長友は「どうしたの?ゲストも何も、ワールドカップ来るの?」と止まらず。長谷部は「相変わらずうるさいな」と嬉しそうに反応していた。

そのやり取りにはファンも「長友が嬉しそうなのがすごく好きです。笑」、「面白い」、「抱きしめてからの『いや、いいよ』の流れ」などと反応。「いるだけで心が整う」とまで語っていた長友は、長谷部から大きなエネルギーをもらったようだ。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ