スクリーンショット 2022-09-26 7.09.46




1: 2022/09/25(日) 21:38:47.71 _USER9
 明治安田生命J2リーグ第38節の徳島ヴォルティス対水戸ホーリーホック戦が25日に行われ、1-1の引き分けに終わった。この結果により徳島は、リーグ史上“最多引き分け”という珍記録を達成している。

 両チーム無得点で前半を折り返したあと、57分にはCKに頭で合わせたDFカカのゴールで徳島が先制。だが水戸も交代出場のFW唐山翔自が68分にヘディングで決めて同点とし、そのまま試合終了を迎えた。


 徳島はこれで、今季実に23回目の引き分け。2004シーズンに横浜FCが記録していた22引き分けを上回り、J2最多記録を更新することになった。

 2004シーズンは44試合制で開催されていたが、今季の徳島は42試合制のうち38試合を終えた時点ですでに新記録を樹立。引き分けた試合の割合は60%を越えている。

 現在9位の徳島は今季5敗しかしておらず、これは現時点でリーグ最少。だが勝利数も順位の割には少ない10勝にとどまっている。今節のドローで16試合連続無敗となったが、7月から8月にかけての7連続ドローを含めて10試合が引き分けに終わっており、大きく順位を上げるには至っていない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/459eb56fb1588f32deec4d8c73f84db3642e63c4


スポンサード リンク

36: 2022/09/25(日) 23:24:14.97
>>1
引き分けは勝ち点1.5にしろ

40: 2022/09/26(月) 01:00:03.17
>>36
お前が見る試合は全部0-0の引き分けだ。
それでいいな。

3: 2022/09/25(日) 21:40:01.80
引き分けばかりの税リーグ
オワコン

4: 2022/09/25(日) 21:42:12.08
勝ちとか負けとか不毛な争いだからな
引き分けが一番平和だよ

22: 2022/09/25(日) 22:36:14.27
>>4
スポーツを否定してるな

29: 2022/09/25(日) 23:07:58.14
>>22
いや、スポーツの理想はドローだよ
互いが力を出し尽くして決着をつけない
勝敗がつくのは浮世のならいにすぎない

34: 2022/09/25(日) 23:20:39.75
>>29
観客は誰もドローなんて望んでないよ
プロスポーツなんだから勝利を目指すのが当たり前だよ

5: 2022/09/25(日) 21:44:20.55
守備硬いクラブなんかな?

23: 2022/09/25(日) 22:37:23.51
>>5
パス回しにこだわってボール保持率は高いけど攻撃力がない結果

41: 2022/09/26(月) 01:03:13.57
>>23
観客としてはつまらなそうやな
選手は楽しいかもしれないが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664109527/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ