スクリーンショット 2022-09-23 23.30.09

スポンサード リンク




日本代表は23日、キリンチャレンジカップ2022でアメリカ代表と対戦し、2-0で勝利した。試合後、森保一監督がフラッシュインタビューでコメントを残した。


欧州遠征中の日本がドイツのデュッセルドルフ・アレーナでアメリカと対戦。4-2-3-1を採用した日本は24分、トップ下の鎌田大地が守田英正のアシストからシュートを沈め、先制する。1点リードで迎えた後半、日本は複数選手を入れ替えながらも相手に主導権を渡さず、鎌田らのシュートで2点目に迫る。その後、試合終了間際には三笘薫が左サイドの仕掛けから決めて追加点。そのままアメリカをシャットアウトし、2-0で完勝した。

試合後、森保監督は「選手たちがアメリカ戦とワールドカップを見据えて、戦い方を整理してくれて、良い準備とハードワークをしてくれました。勝ったことはもちろん大切ですが、内容も選手たちがやろうとすることをしながら、うまくいかないことも試合の中でありましたが、そこをピッチ内で色んな修正を加えてくれながら戦えたことが良かったです」と評価。激しいメンバー争いの中で、ベンチメンバーを含めた全員の力で勝利を目指していくことを強調した。

「メンバー争いは、W杯に向けてだけではなくて常に起こっていること。それだけ良い選手が多いということをポジティブに捉えています」

「インテンシティ高く戦う必要があるので、交代枠を使いながらしっかりと勝っていけるように。11人だけでなく、ベンチも含めて勝つということを今日はやってくれました」

日本はこの後、27日にドイツのエスプリ・アレーナでエクアドル代表と対戦する。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ