スクリーンショット 2022-09-14 11.55.41

スポンサード リンク




 大宮アルディージャVENTUSに所属する仲田歩夢が公式インスタグラムを更新。ふだんは見せることのない貴重な姿を公開した。


 仲田は人気バラエティ番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)の収録に参加したようで、「女子アスリートの青春は超濃密SP」にゲストとして呼ばれたという。そのTV出演の“衣装”がなんと、母校・常盤木学園の制服。まさかの姿に、以下のテキストを添えている。

「この歳にもなってまさか母校(常盤木学園)の制服を着るなんて思ってもいなかったです
他競技のアスリートの皆さんのお話を聞けて共感できる部分があったり、なかったり、、笑
終始笑いが絶えない収録になりました
ぜひご覧ください
放送時間がトップの試合とダダ被りなので、、アルディージャサポの皆さんはもちろん試合優先で!
でも、、録画なんかしてくれたら、、泣いて喜びます!!!(図々しい笑)」

 この制服姿には、「録画予約済み! 制服まだまだいけるよ」「今、2度見した」「可愛い」などのコメントが寄せられている。

■常盤木学園で2度の全国優勝
 山梨県出身の仲田は、2009年に宮城県の常盤木学園高校に進学。高校在学時代に全国高校女子サッカー選手権大会で2度の優勝を果たしていた。彼女にとって、プロ入りするための大事な3年間となっており、『ジャンクSPORTS』には、その時の制服で出たことになる。

 高校卒業後はINAC神戸レオネッサに入団。ここで9シーズン、プレーした。2021/22シーズンから大宮に移籍し、初年度から20試合出場を果たしていた。

 貴重な姿が見られる同番組は9月18日19時から放送されるというが、仲田が懸念したように同時間帯にJ2大宮アルディージャは栃木をホームに迎えて対戦する予定だ。

サッカー批評編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ