1: 2022/09/12(月) 08:36:57.09 _USER9
9/12(月) 6:50配信

FOOTBALL ZONE
J2新潟のポルトガル人FWアレクサンドレ・ゲデスが日本について言及
今季から新潟でプレーするFWアレクサンドレ・ゲデス【画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

 J2アルビレックス新潟に所属するポルトガル人FWアレクサンドレ・ゲデスが、母国メディア「Tribuna Expresso」で日本について言及。初来日の際に「『ここは別の惑星だ』と思ったよ」と、当時の衝撃を明かしている。

【動画】新潟FWゲデス、移籍後初ゴールとなる技ありループ弾の瞬間

 現在28歳のゲデスはスポルティングの下部組織出身で、母国のアヴェスやヴィトーリアを経て、2020年1月にベガルタ仙台に期限付き移籍。J1リーグ戦26試合に出場し、5ゴールの結果を残した。翌シーズンは母国ファマリカンへ移籍し、21年夏にポーランド1部ラクフ・チェンストホヴァへ加入。22年3月から新潟に加わり、今季J2リーグで7試合に出場し、直近の第35節FC琉球戦(3-0)で今季初ゴールを挙げている。

 日本について母国メディアで語ったゲデスは、Jリーグ初挑戦となった仙台移籍について回想。初めて来日した際、東京の街並みに衝撃を受けたという。

「『ここは別の惑星だ』と思ったよ(笑)。見渡す限り建物。隔世の感があったね。建設、技術、組織の面で、日本は他の国よりずっと、ずっと先をいっている。感動したよ。到着してすぐに仙台行きの電車に乗るため駅へ直行した。仙台も大きな都市で、巨大な建物があり、すごく歓迎してくれる人たちばかりだった」

 また、日本での生活は快適そのものだというゲデス。仙台に続き新潟でプレーするなか、「私はポルトガル語を話し、ピッチやインタビューなど、どこに行くにも通訳が付き添ってくれる。何かあれば助けてくれるんだ。私も妻も、基本的な英語は話せる。(直前までプレーしていた)ポーランドより日本の方がずっと楽だよ。日本人はすごく親切で、言っていることを理解しようとしてくれるし、理解できなければ携帯の翻訳機を使ってくれる。まったく違う文化なんだ」と続け、日本人の文化や日本人の振る舞いに感銘を受けたと語る。

 またJリーグや日本人選手のレベルの高さに太鼓判を押し、「日本人選手のクオリティーは高いが、問題は意思決定の部分で、必ずしもベストとは言えない。しかし、ヨーロッパに行く日本人選手が増えているのは、彼らが高いクオリティーを持っているからだ」とパフォーマンス面も高く評価していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d4dc236ab8c49e2f3572db945ff9884f1d9dd88

no title


スポンサード リンク

2: 2022/09/12(月) 08:39:38.51
パッとしない成績だな

3: 2022/09/12(月) 08:40:03.67
こういう人とSNSで「日本は差別主義」って電車で自分の隣の席が空いてる動画をわざわざアップしてた黒人女性は何が違うんだろう

17: 2022/09/12(月) 08:46:28.03
>>3
日本人なのに隣に誰も座らないオレって…

4: 2022/09/12(月) 08:41:35.44
建築物なんかだとシンガポール行ったら度肝抜かれるけどな

9: 2022/09/12(月) 08:42:56.87
>>4
富裕層エリアと貧民エリアがハッキリしていて度肝抜かされるよな

43: 2022/09/12(月) 09:03:57.27
>>4
都市部とチャイナ郷とイスラム郷とで差があり過ぎ
あんなクソ狭い国土ですら都市計画の一本化もできないのかと、
そういう意味で度肝を抜かれはするな

65: 2022/09/12(月) 09:16:08.29
>>4
比較対象がポーランドやポルトガルみたいな古い街並みを大事にする土地だからだろ。

アジアはスクラップビルドの新興都市が多いから、びっくりするだろな

6: 2022/09/12(月) 08:41:52.84
君も帝国臣民の一員となったのだ

7: 2022/09/12(月) 08:42:05.09
南蛮から来た男か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662939417/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ