スクリーンショット 2022-09-12 6.48.20




1: 2022/09/12(月) 06:21:04.59 _USER9
現地時間9月11日に開催されたラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、まだ今シーズン勝利がない(1分け3敗)ヘタフェと敵地で対戦した。

2020-21シーズンの後半戦にレンタルでプレーした古巣との一戦で、久保は躍動した3日前のヨーロッパリーグ(EL)マンチェスター・ユナイテッド戦に続き、2試合連続のスタメン出場を果たした。

 1―0で歴史的勝利を挙げたそのユナイテッド戦から中2日ということもあり、シルバがベンチスタートとなったソシエダは、久保が先発では初めてトップ下に入る。

立ち上がりから押し込まれたソシエダは、パチェコがマジョラルを倒して開始12分にPKのピンチを迎えるも、マジョラルのキックをGKレミロがストップ。大ピンチを凌ぐ。

 久保は何度かドリブルで仕掛けるも、警戒する相手に潰される。シルバとメンデスが不在ということもあり、連係した崩しも披露できず。守備では果敢にプレスを掛け、ヘタフェに同時加入したアレニャからボールを奪うシーンもあった。

42分には、右サイドからのクロスに飛び込み、敵DFスアレスと絡んで倒れるも、ノーファウル。不満そうな表情を見せた。

 迎えた前半アディショナルタイム5分、ソシエダはエネス・ウナルに豪快なFKを叩まれ、先制を許す。

1点ビハインドでハーフタイムを迎えたアウェーチームは、後半頭から久保とトゥリエンテスに代えて、シルバとメンデスを投入。中2日の試合で疲労も考慮されたのだろうが、悔しい早期交代となった。

48分にアレニャの鋭い左足のシュートでリードを広げられたソシエダは、その2分後に1点を返す。FWサディクの負傷で38分から途中出場していたチョが左サイドから上げたクロスに、メンデスがヘッドで合わせて、ネットを揺らした。

 その後も押し込む展開となるが、なかなか2点目が奪えず、このまま1-2で終了。ヘタフェに初勝利を献上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/5825cf260d26358ed0f0ebb547ce1ac6e7718117


スポンサード リンク

3: 2022/09/12(月) 06:23:35.97
自分の力では打開できないタイプ
周りの上手な選手に助けられないと輝けない

今日はこかされてはファールアピールで座り込むいつもの久保くんだったな

31: 2022/09/12(月) 06:34:56.92
>>3
南野の悪口はそこまでだ

5: 2022/09/12(月) 06:25:41.33
中2日だからきついわな

7: 2022/09/12(月) 06:26:27.68
シルバがベンチスタートとかリーガ舐めてんのかよ

8: 2022/09/12(月) 06:26:43.06
前半で懲罰交代
代わりに入った奴がゴール

またアシストしたイ・ガンインに負けたのかよ

10: 2022/09/12(月) 06:27:14.58
これで何試合連続ノーノー?

11: 2022/09/12(月) 06:27:18.26
またこのパターンか

13: 2022/09/12(月) 06:28:02.39
久保信者そっ閉じあぼーん味方批判

14: 2022/09/12(月) 06:28:44.29
だから久保に中は無理だって
メッシじゃねえんだよ

15: 2022/09/12(月) 06:29:03.70
久保が開幕戦でゴールした相手(カディス)の今シーズン成績

5試合 0勝0分5敗 0得点14失点 リーグ最下位

16: 2022/09/12(月) 06:29:04.14
悔しいハーフタイム

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662931264/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ