116597_ext_04_0




1: 2022/09/08(木) 20:55:20.97 _USER9
「サッカーを好きだし応援している人は、たくさんいると思うけど…」

元日本代表FWの城彰二氏が9月7日、自身のYouTubeチャンネル『JOチャンネル』で最新コンテンツを公開。日本代表の人気について語った。

11月に迫ったカタール・ワールドカップを前に、城氏は盛り上がりが欠けていると危機感をあらわにする。日本代表が1998年のフランス大会から7大会連続で出場していることもあり、ファン・サポーターに"慣れ"があると指摘。

現状を「昔よりもコアなファンの方がすごく増えた。サッカーを知る人たちが増えてきた」一方で、「"にわかファン"が大事だと思っている。極端に減った」と分析する。

"にわかファン"が減った原因は「スター選手がいない。技術は上がったけど」として、プレーとともに"ビッグマウス"でも注目された本田圭佑と比較し「ド派手な選手、
キャラの立つ選手がいない」と訴える。選手が「優等生だもん。発言聞くと」として、それでは関心が薄れてしまうという考えだ。

また、森保一監督について「まじめな方で、すごく良い方」と認めつつも、「人を引き付けるというか『森保監督は何するんだろう』というのがない」とバッサリ。
具体例に、試合後のインタビューで感情を前面に出したJ2水戸ホーリーホックの秋葉忠宏監督を挙げ、「エンターテインメントだから必要だと思う。
見せ方は、森保監督は少し足りない」「性格を変えるのは難しい」とし、協会がバックアップして工夫すべきと主張した。

「サッカーを好きだし応援している人は、たくさんいると思うんだけど…」と、城氏は現状にもどかしさを感じている様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=116597


スポンサード リンク

89: 2022/09/08(木) 21:56:07.47
>>1
戦術を使えそうなメンバーが揃ってるのに戦術がないのが戦術みたいに受け取れるから面白くない。
あと先発メンバーにいまいち納得感がないメンバーがいる。

120: 2022/09/08(木) 22:20:40.42
>>1
老害「ニワカが減った?いい事じゃねーか!」

145: 2022/09/08(木) 23:27:20.86
>>1
サポーター笑がうっとしいからにわかが寄り付かない

171: 2022/09/09(金) 01:17:05.42
>>1
全然違うわ
やってる中身だろ、無策で固定メンバーで戦術なし
こんなもん誰が見んだよ

238: 2022/09/09(金) 09:29:02.70
>>1
ていうか、本田みたいな詐欺師を代表のスターに祭り上げてゴリ押ししてきた電通が悪いんだろ
人気も実力もないのに捏造報道してまでやたらと持ち上げて、本人も大物気取りで
できもしない事をできるとハッタリかましまくって、案の定結果出せなかったらトンズラした本田

そりゃニワカはもちろん、サッカーファンからも見放されて当然だよな

2: 2022/09/08(木) 20:56:03.50
にわかが悪い

3: 2022/09/08(木) 20:56:13.67
サッカーとかオワコンやん
認知症早くなる脳血管死ぬ

ボクシングなみやで

4: 2022/09/08(木) 20:57:17.53
これ暗に本田はヘタクソって言ってるようなもんだなw

5: 2022/09/08(木) 20:57:28.39
ベンゼマ大して上手くないと言ったニワカだろwww

7: 2022/09/08(木) 20:58:30.11
言ってるのが城じゃ無かったら説得力あるのにね

9: 2022/09/08(木) 20:58:55.59
大谷みたいな世界的スターがいないもん 日本サッカー界
久保くんには期待してたけど残念

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662638120/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ