スクリーンショット 2022-09-06 2.56.03




1: 2022/09/05(月) 22:20:40.89 _USER9
 ドイツ・ブンデスリーガ第5節の各試合が現地時間2日から4日にかけて開催された。フライブルクの日本代表MF堂安律は、独誌『キッカー』によるマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)および今節ベストイレブンに選出されている。


 3日に行われたアウェイでのレバークーゼン戦で今季初めて先発を外れベンチスタートとなった堂安だが、後半から交代出場すると、チームを3-2の勝利に導く決勝ゴールを記録。3連勝を飾ったフライブルクは今節終了時点で首位浮上を果たした。


『キッカー』誌では今節の堂安のパフォーマンスに対して採点「2」(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高評価)。この試合のMOMに選出し、「彼の投入がターニングポイントになった。3-2のゴールで決定的な働きをした以外にも問題を引き起こし、バイヤー(レバークーゼン)守備陣は容易に抑えられなかった」と評している。

 さらに堂安は今節のベストイレブンにも名を連ねた。開幕戦に続いて今季2度目の選出であり、選出回数はボルシア・メンヒェングラッドバッハのDF板倉滉らと並んでリーグ2位タイ。ウニオン・ベルリンのFWシェラルド・ベッカーのみが単独最多の3回選ばれている。

 一方、フランクフルトがRBライプツィヒに4-0の快勝を収めた試合で先制ゴールを記録した鎌田大地も採点「1.5」と高評価。MOMやベストイレブン選出は逃したものの、ここまでの平均採点「2.17」はバイエルン・ミュンヘンのヨシュア・キミッヒ、トーマス・ミュラーに次ぐリーグ3位の高評価となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/978e69dd5793417530b613b3cedf7af04b7e5202


スポンサード リンク

3: 2022/09/05(月) 22:22:00.56
でも代表ではベンチだから

4: 2022/09/05(月) 22:24:59.79
こういうメンタル強いやつは絶対にW杯に連れていくべき

8: 2022/09/05(月) 22:28:54.99
>>4
でも堂安は代表で自分が自分がとシュート撃つのに決定力低いんやもん

5: 2022/09/05(月) 22:25:36.06
森保「代表は南野スタメンです」

7: 2022/09/05(月) 22:28:01.24
PSV在住だけど、現地では「なぜDOANを手放したんだ?全くクソみたいだ!」って言ってて町中大騒ぎ

9: 2022/09/05(月) 22:29:41.18
クラブでは活躍してるみたいだけど代表で見るともたもたして奪われたり
果敢に攻めるも余裕で追いつかれて止められてる印象しかない
サッカーって複雑なスポーツね

13: 2022/09/05(月) 22:33:57.71
>>9
監督が戦術デザインする人かアドリブメモ魔神かでガラッと変わるね
クラブと代表の違いもあるけどそういう次元を超えて酷すぎると思う

37: 2022/09/06(火) 00:25:39.33
>>13
あいつって記憶力悪いの?
研修生でもその場でメモ取るのは入りたての頃くらいである程度の期間で頭の中で整理できるようになるぞ

10: 2022/09/05(月) 22:31:44.71
けど日本代表には呼ばれない

11: 2022/09/05(月) 22:32:24.49
大谷しかいない日本野球と違って
日本サッカーは活躍してる人が多くてすごいな

野球なんて大谷以外全滅でアメリカも野球飽きてサッカーに力入れてるしな

12: 2022/09/05(月) 22:33:17.38
ブンデスもレベルが低いわ
プレミア一強になりつつあるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662384040/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ