スクリーンショット 2022-09-05 16.41.29

スポンサード リンク




 判定に異を唱えた選手がスタンドに蹴り出したボールが観客に直撃した。英紙『ザ・サン』が伝えている。


 “事件”が起きたのは3日に開催されたメジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズ対フィラデルフィア・ユニオンの後半アディショナルタイムだった。0-2と2点のビハインドを背負ったNYレッドブルズ。MFドルー・ヤーウッドは相手選手からボールを奪おうと体を寄せるが、相手を倒してファウルをとられてしまう。

 この判定にヤーウッドは不満を爆発。思い切りよく右足を振り抜くと、勢いよく飛び出したボールはスタンドに座る自チームの女性ファンの顔面にヒットしてしまった。自身の過ちに気付いたヤーウッドは、すぐさまスタンドへ。しかし、謝罪に向かったヤーウッドを男性ファンが拒否。周囲の子供が泣き出すなど、その場は騒然となった。

 退場処分となったヤーウッドはクラブとともに公式HPで改めて謝罪。「僕が蹴ったボールが当たったファンに心から謝罪したい。自分の感情が先走ってしまい、クラブとファンの皆さんを失望させてしまった。皆さんが無事であること、そして私を許してくれることを願っています」とコメントしている。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ