スクリーンショット 2022-09-05 14.09.44

スポンサード リンク




マルセイユにローン移籍中のヌーノ・タヴァレスは、保有元のアーセナルへ苦言を呈した。

昨夏にベンフィカからアーセナルに加入したタヴァレス。昨シーズンは主にチームの左サイドバックとして公式戦28試合に出場した同選手だが、今夏クラブはオレクサンドル・ジンチェンコを獲得しており、ポルトガル人MFは期限付きでマルセイユへと新天地を求めた。

リーグ・アンを主戦場とするタヴァレスは、ここまでマルセイユの左サイドハーフとして5試合の先発を含むリーグ戦6試合に出場し、3ゴールをマークしてチームの好スタートに大きく貢献している。そんな同選手はフランス『RMC Sport』で今回の移籍で買取オプションを付けることを拒んだアーセナルを非難した。

「マルセイユに来てようやく自分のポジションでプレーできている。OMと契約した時、僕は買取オプションを付けてほしかったけど、アーセナルはこれを拒否した。今、オプション有る無しにかかわらず、僕はOMで幸せだ」

「アーセナルではおそらくカップ戦でしかプレーできなかったと思う。チャンピオンズリーグやリーグ、そしてカップ戦で僕のポジションでプレーするために僕はマルセイユに来た」










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ