スクリーンショット 2022-08-30 17.08.59

スポンサード リンク




日本代表選手たちの新ユニフォームを初めて見た時の率直な反応が新鮮だ。

29日、アディダス ジャパンはカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表が着用する新ユニフォームを発表した。


「ORIGAMI」をテーマにデザインされた今回のユニフォーム。漫画『GIANT KILLING』、『ブルーロック』と連動したキービジュアル展開や、サッカーゲーム『eFootball』と連動した取り組みを実施するなど、画期的な内容となっている。

ホームは伝統の青である一方で、アウェイは白と黒が貴重となり、パンツが黒に。肩口に青と赤で「ORIGAMI」がデザインされている。

JFA TVは公式YouTubeチャンネルで、選手たちの反応を公開。今までなかなか選手たちが初めて見た時の生の反応を見ることはなかっただけに、新鮮な取り組みがこちらでも見られた。

まず登場したのは板倉滉(ボルシアMG)。目にするや開口一番「いいね」と笑顔に。「いいっすね、青・白・青」とユニフォーム、パンツ、ソックスの配色も気に入ったようだ。

またアウェイの白・黒・白にも「いいですね」とコメント。「靴下オシャレだし」と、肩口と同じデザインになっている靴下にも反応を示した。

続いて吉田麻也(シャルケ)が登場。落ち着いたテンションながら「第一印象はすごく良いなと思います」とコメント。南野拓実(モナコ)は「かっこいいですね」とコメント。また、ソックスの色の変化に注目し「そういうところも好きだな」とデザインのこだわりが気に入ったようだ。

三笘薫(ブライトン&ホーヴ・アルビオン)は「シンプルにかっこいいですね」とコメント。堂安律(フライブルク)も「かっこいいですね」と語り、「早く着たいです」と楽しみにしているようだった。

その他にも上田綺世(セルクル・ブルージュ)、伊藤洋輝、遠藤航(ともにシュツットガルト)、長友佑都(FC東京)も「かっこいい」とコメントが相次ぎ、選手たちのテンションが上がっているのが感じ取れる。

また、ユニフォーム姿での写真撮影シーンも公開。川島永嗣(ストラスブール)が長友の撮影を見ながらイジるシーンも。選手たちの裏側が感じられる貴重な映像となっている。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ