スクリーンショット 2022-08-30 0.55.08

スポンサード リンク




 アディダスジャパン株式会社は29日、都内でサッカー日本代表の新ユニホーム発表会を行った。


 新ユニホームはORIGAMIがコンセプト。2002年W杯日韓大会の決勝後に勝者を祝う約270万羽の折り鶴が日本の空に舞い上がったことからヒントを得て開発されたという。脇にはユニホームを縁取るように赤いラインが入り、背番号とネームはイエローになる。

 ツイッター上では、「かっこいい」「なかなかいいじゃん」と評価する声が多く上がった。特に白地のアウェーのユニホームが「威圧感がある」「特にいい」と評判がいいようだ。これまでのユニホームは迷彩柄と奇抜なデザインで賛否あった。

 また青地に白く入った折り紙の模様が耳が立った猫が歩いているようにも見えることから「猫ユニ」と呼ぶ声も上がっていた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ