スクリーンショット 2022-08-29 17.35.35

スポンサード リンク




新ユニ着用の長友を川島がいじる

 日本サッカー協会(JFA)は8月29日、公式YouTubeチャンネルを更新。新ユニホームを初めて見た日本代表選手たちのリアクション動画を公開した。



 アディダスジャパンは29日に、今年11月21日に開幕のカタール・ワールドカップで着用する日本代表の新ユニホームを発表。ホーム、アウェーともに“ORIGAMI”をモチーフに「日本を、歓喜で染めろ」というメッセージが込められている。

 JFAが投稿した動画では、日本代表の選手たちが新ユニと初対面。板倉滉は「いいね! かっこいいね。靴下おしゃれだし。(アウェーの)色の組み合わせ、白・黒・白は新しいかも」、南野拓実は「かっこいいですね。(試合で着るのが)楽しみ。(ソックスは)足首から色が変わっているじゃないですか。そういうところも好きだな」と感想を述べた。
 
 また三笘薫、堂安律、遠藤航らも口を揃えて「かっこいい」と絶賛。その後、選手たちはユニホームに袖を通して個人写真撮影に臨み、長友佑都の撮影時には、川島永嗣が「いや覚悟出てる。ギラギラしてるわ。カタールしか見てないね」と35歳のDFをいじる場面も。これには長友も、「いま真剣なやつ撮らないといけないから」と応じた。

 新ユニホームは、9月23日にドイツのデュッセルドルフ・アレーナで行なわれる、キリンチャレンジカップのアメリカ戦で初めて着用される。動画のコメント欄には、ファンから「めちゃかっこいい」「長友のカタールを見据える顔好き。覚悟が出てる笑」「アウェーの黒パンは新鮮だな」「美しいシャツ」「久保の笑顔のぎこちなさかわいいw」「アウェーの色がドイツっぽい」「南野イケメンすぎ」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ