スクリーンショット 2022-08-29 12.16.30
1: 2022/08/29(月) 02:01:15.05 _USER9
日本代表FW伊東純也がスタッド・ランス移籍後初ゴールをマークした。

開幕3戦で1分け2敗の未勝利となっているS・ランスが、2連勝スタートを切ったリヨンと対戦。今夏にスタッド・ランスに加入した伊東は初先発だった前節に続いてスタメン出場した。

2トップの一角としてスタートからピッチに立った伊東は、24分に試合を動かす。右サイドのブシが入れたクロスにニアサイドの伊東がヘッド。しっかりと振った完璧なヘディングシュートをファーのゴール左に突き刺して、加入後初ゴールでチームに先制点をもたらした。

伊東のゴールにより1点リードで試合を折り返したS・ランスだが、63分には中盤で危険なチャレンジにいったロビーが一発退場となり、数的不利となる。これにより、ランスは伊東が一人で前線に残る形になった。だが、その伊東は67分にアグバドゥとの交代でベンチに退くことになる。唯一のゴールを挙げた伊東にはスタンドの観客も拍手でたたえた。

その後、10人のランスはリヨンの攻撃に耐えるも、86分にはクロス攻撃からムサ・デンベレのヘディング弾を浴びて同点に。試合はそのまま1-1で終了し、最後は苦しみながらも勝ち点1を獲得している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5be5c3215360379d1d3c560acdfbb3eeb2741f76


スポンサード リンク

2: 2022/08/29(月) 02:05:37.68
すげー

3: 2022/08/29(月) 02:05:53.95
リヨン相手にゴールは褒められる

4: 2022/08/29(月) 02:08:24.13
古橋のハットトリックよりずっと価値があるな

8: 2022/08/29(月) 02:12:41.60
>>4
フランスリーグで活躍できた日本人MF は松井大輔しかいないからね

50: 2022/08/29(月) 05:26:38.79
>>8
酒井も充分活躍したじゃん

62: 2022/08/29(月) 07:01:29.87
>>50
一昨日、マット・デイモンの「スティルウォーター」ってマルセイユを舞台にした映画を観てたら、台詞に酒井の名前があがってたわ

5: 2022/08/29(月) 02:08:36.16
キレイなヘッドだったな

7: 2022/08/29(月) 02:12:28.89
IJなら当たり前だよ
コロナのせいでキャリア狂った可哀相な選手

99: 2022/08/29(月) 09:21:04.95
>>7
本人はあんまり気にしてなさそう

9: 2022/08/29(月) 02:17:47.35
チームよええ
降格しちまうぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661706075/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ