スクリーンショット 2022-08-24 13.43.11

スポンサード リンク




 アジアクラブ王者決定戦・ACLの東地区準々決勝(22日)で神戸が延長戦の末に韓国・全北現代に1-3で逆転負けを喫した。敗因のひとつは、神戸が18日のラウンド16で対戦した横浜Mを撃破した試合から7人を入れ替えたこと。

 レギュラー級がベンチを温め、大黒柱のMFイニエスタと得点源のFW大迫にいたってはベンチ外。明らかに手抜きメンバーだった。

 試合後に神戸・吉田監督は「今日はスタメンを入れ替えようと自分で判断した」とコメントしたが、後半29分までプレーしたDF槙野は「優先順位がACLよりもJ1残留争いにあったかもしれない」と吉田監督に代わって本音を吐露した。

「今季J1で不振続きの神戸は、6月29日に就任した吉田監督が今季4人目の指揮官(暫定含む)となった。現在は自動降格圏の17位以下から脱したとはいえ、16位と低迷している。J1は残り9試合。今の順位で終えればJ1参入プレーオフに回り、結果次第では来季J2降格となる。そうなると契約を打ち切る大口スポンサーも出てくるだろうし、観客動員にも大きなマイナスとなる。苦渋の決断としてACLを<捨てた>のではないか」(サッカー関係者)

 三木谷会長は「アジアのナンバーワンクラブになる」と豪語していたはずだが……。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ