スクリーンショット 2022-08-24 12.33.06

スポンサード リンク




 22日に女子サッカーなでしこリーグ1部「アンジュヴィオレ広島」の運営会社が「コロナなどでクラブ経営が悪化。発足したプロのWEリーグに話題も移り、メディア露出も少なくなってスポンサーの広告宣伝効果も減少した」ことなどを理由に今季限りのチームの解散を発表した。


「ウチもWEリーグの余波をモロにかぶり」と、フットサルリーグ関係者が、こう続ける。

「女子サッカーのプロリーグ化=WEリーグ発足は『在任中に大きな実績を残したい』と考えていた田嶋JFA会長の肝いり事業。コロナ禍真っただ中の2021年9月に開幕して22年5月に閉幕したが、他カテゴリーのチームにとってはマイナス面ばかり。それこそコロナでスポンサー獲得に四苦八苦しているJ2やJ3、フットサルにビーチサッカー、モロに広告主が競合するなでしこリーグなどの関係者から『WEリーグの方が費用対効果が大きいと応援してくれていたスポンサーが鞍替えし、クラブ経営が大打撃を受けているチームは少なくない。実績作り優先でWEリーグを無理やりスタートさせた田嶋JFA会長にも責任がある』という怨嗟の声も聞こえてくる」

 八方ふさがり──。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ