スクリーンショット 2022-08-17 17.29.14

スポンサード リンク




日本代表MF三笘薫がプレミアリーグで大きなインパクトを残している。

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの三笘は13日、プレミアリーグ第2節のニューカッスル戦でベンチスタートとなったものの、0-0の75分にピッチに。プレミアデビューを果たした。


その三笘は、短い時間ながらも得意のドリブルで左サイドを抉る場面やスルーパスでチャンスを演出。85分には左サイドでボールを持つと、対峙したイングランド代表DFキーラン・トリッピアーを縦への突破で抜き去り、グラウンダーのクロス。惜しくもゴールにはならなかったものの、見せ場を作っていた。

そして、16日にブライトンの公式ツイッターが改めてこのシーンを切り取り。「ゴールまであと少し!」と紹介すると、ファンからは「彼のスピードはDFに悪夢を与える」、「素晴らしいパフォーマンスだった」、「すでに彼が好きだ」、「何が凄いって、相手イングランド代表のバックなのよ(笑)」と期待の声を寄せている。

夢であったプレミアリーグのデビュー戦で好印象を与えた三笘だが、21日に行われる次節のウェストハム戦で出番は訪れるだろうか。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ