スクリーンショット 2022-08-14 15.52.33

スポンサード リンク




「適応力凄すぎる」「絶対的エース」

 アーセナルは、8月13日に開催されたプレミアリーグ第2節で、難敵レスターとホームで対戦。4-2で快勝を収め、連勝を飾った。


 この4ゴールにすべて絡んだのが、マンチェスター・シティから加入したガブリエウ・ジェズスだ。

 まずは23分、エリア内でグラニト・ジェカのパスを受けると、ワントラップからすかさす右足でシュート。鮮やかにネットを揺らす。この移籍後初ゴールで波に乗ると、35分にもCKから相手が触ったボールに反応し、ヘッドで押し込み追加点を奪う。

 オウンゴールで1点差となった直後の55分には、レスターのGKダニー・ウォードがクロスをファンブルしたところに反応し、ジャカのゴールをアシスト。さらに、再び1点差に詰め寄られた直後の75分にも、カウンターからガブリエウ・マルチネッリの4点目をお膳立て。2ゴール・2アシストという圧巻のパフォーマンスを披露した。


 この試合を配信した『SPOTV NOW』のYouTubeチャンネルがハイライト動画を投稿すると、G・ジェズスに対して次のような声が寄せられた。

「3点はとっててもおかしくないくらい暴れてたな」
「ジェズスの適応力凄すぎる」
「最高の補強にして今年の顔なことは間違いない」
「ゴールもだけどポジショニング神すぎる」
「ジェズス1人トップにいるおかげで急に層が厚く感じるのすげえな」
「シュートセンスエグい」
「ゴール決める度に胸が熱くなる」
「シティ出してくれて本当にありがたい」
「めちゃくちゃ走るわ守備するわ欲しい時に点決めるわで最高やな」
「1点目のジェズス上手すぎて鳥肌立ったわ」
「ジェズス2G2Aエグすぎんか、絶対的エースすぎる」

 3連敗スタートだった昨シーズンと見違えるようなパフォーマンスで開幕2連勝を飾ったアーセナル。その中心にこの新エースがいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ