スクリーンショット 2022-08-14 6.03.52





1: 2022/08/13(土) 16:03:53.45 _USER9
札幌 0-2 神戸
[得点者]
28'汰木 康也 (神戸)
45+4'汰木 康也(神戸)
スタジアム:札幌ドーム
入場者数:21,206人
https://www.jleague.jp/match/j1/2022/081301/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク




6: 2022/08/13(土) 16:06:19.63 _USER9
>>1
神戸が暫定で最下位脱出! 汰木2発で札幌を撃破、残り9試合の残留戦線で好スタート

[8.13 J1第25節 札幌0-2神戸 札幌ド]

 J1リーグは13日に第25節を行った。北海道コンサドーレ札幌とヴィッセル神戸の対戦は、最下位・神戸が2-0で勝利。FW汰木康也が2ゴールを挙げた。順位を2つ上げ、暫定で自動降格圏を脱出している。

【動画】ネイマールがG大阪戦後に激怒していた…

 札幌は前節、敵地での湘南ベルマーレ戦で5-1と快勝。6試合ぶりとなる白星を手にした。最下位に沈む神戸はセレッソ大阪に0-3で完敗。3試合未勝利の中で、今季も残り10試合となった。降格を逃れるためにも白星奪取を狙う。

 MFアンドレス・イニエスタ不在の神戸だが、序盤からFW大迫勇也と汰木が好連係。前半20分にはゴール前で汰木のワンタッチでゴールを脅かすと、その1分後にも大迫のパスから汰木がシュート。ゴールの匂いを漂わせる。

 すると、神戸が前半28分に先制。札幌のパスミスからボールを奪った汰木がPAライン付近から左足を一閃する。鋭い弾道をゴールに突き刺し、1-0とスコアを動かした。

 札幌はFW興梠慎三のポストプレーが神戸の守備陣に阻まれる。敵陣になかなか攻め立てられず、チャンスを作れない。前半45分にはMF深井一希が遠距離からミドルを放つが、惜しくもゴール枠外に外れていった。

 前半アディショナルタイム、神戸が追加点を奪う。ゴールを挙げたのは再び汰木。PA手前からドリブルで突破を狙い、強引に右足シュートを放つ。敵陣内の相手選手に当たり、ボールの軌道が変化すると、そのままゴールに吸い込まれた。

 札幌は前半を0-2で折り返すと、後半も攻撃でいい流れを作り出せない。後半19分には2枚替え。MF荒野拓馬とDF福森晃斗が入った。神戸も同22分、FW武藤嘉紀が投入された。

 札幌は後半24分にはFW興梠慎三を下げてFWガブリエル・シャビエルを入れる。しかし、その後も一矢報いることはできなかった。

 神戸が2-0で4試合ぶりの勝利。無失点も4試合ぶりとなる。暫定で自動降格圏を脱し、降格プレーオフ圏の16位に浮上した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/04746f26aa3c6b5edd24dd78693391215f87fc18

4: 2022/08/13(土) 16:05:04.22
芦屋在住だけどうち勝ったの?

7: 2022/08/13(土) 16:06:28.36
名将吉田

8: 2022/08/13(土) 16:06:33.32
ぽこがバイタルスカスカ過ぎてそりゃ汰木でも点とるわ

10: 2022/08/13(土) 16:07:00.39
た・・・汰木

11: 2022/08/13(土) 16:07:15.43
札幌に勝ち点与えなかったのはデカい@エスパルス

12: 2022/08/13(土) 16:07:15.51
Jリーグの降格争いおもしれー ドラマが待ってるぞ

13: 2022/08/13(土) 16:08:20.70
これでまた降格圏上がったから札幌も巻き込まれるぞこんな試合してると

14: 2022/08/13(土) 16:08:32.62
コンサに興味なくてもイニエスタは見たいって道民が札幌ドームに集まったんだから試合出せや

15: 2022/08/13(土) 16:08:43.35
ミシャもうダメだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660374233/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ