スクリーンショット 2022-08-13 21.26.37

スポンサード リンク




レスター戦に向けた全体練習に励む様子をクラブ公式YouTubeチャンネルが公開

 イングランド1部アーセナルは、8月13日のプレミアリーグ第2節でレスター・シティと対戦する。ホーム開幕戦となるこの一戦に向けたトレーニング風景が公開されたなか、日本代表DF冨安健洋が全体練習に復帰した姿に、海外ファンからは「トミが帰ってきた!」「待ち遠しい」といった期待の声が寄せられている。

 昨シーズン途中からふくらはぎの負傷に悩まされてきた冨安は、プレシーズンから別メニューでの調整を続けてきた。5日のプレミアリーグ第1節クリスタル・パレス戦(2-0)も欠場していた一方で、翌6日に行われたU-21チームの試合で右サイドバックとして45分間プレーし、復帰に向けて一歩前進していた。

 そんななか、クラブの公式YouTubeチャンネルではレスター戦に向けたトレーニング風景が公開されている。「Inside Training」と題された動画では、全体練習シーンが収められており、その中には冨安の姿も。アップメニューだけでなく実戦形式のトレーニングに励む様子も見られ、本格復帰へ近づいている様子を窺わせたその姿に、海外ファンからは「トミが帰ってきた!」「トミの復帰が待ち遠しい。昨シーズン、怪我をするまでは素晴らしい選手だった。僕らにとってはビッグな選手」「スーパートミが帰ってきた」「幸せ」など、期待の声が並んだ。

 現地メディアは、離脱していたMFエミール・スミス・ロウ、MFファビオ・ヴィエイラ、冨安の3選手がレスター戦でメンバー入りする可能性を指摘。ミケル・アルテタ監督も、前日会見で「何人かは明日の試合でメンバーに入るだろう」と明かしており、メンバーリストの行方に注目が集まる。

FOOTBALL ZONE編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ