スクリーンショット 2022-08-13 13.03.56

スポンサード リンク




 サンフレッチェ広島は13日、クラブ公式サイトで「サンフレッチェ広島を応援いただける皆さまへ」と題した声明を発表した。


 クラブによると、最近の試合会場において、一部で大声での発声などの応援行為が確認されているという。「新型コロナウィルス感染防止のための観点から、チャントを歌う等の行為ではないものの、自発的な発声・ブーイング等は止めるべきものです」と指摘し、「個人の目的や楽しみを優先してしまい、ルールを逸脱する行為によって、スタジアムの観戦環境が損なわれることはあってはなりません。今一度、スタジアムにおける観戦ルールを遵守いただきますようお願い申し上げます」とした。

 現在Jリーグでは、声出し応援の段階的導入運営検証試合を実施している。クラブは「『声出し応援』適用の対象となる試合は、新たな観戦ルールを適用したうえで開催されるものです」とし、「サンフレッチェ広島では、9月3日(土)明治安田生命J1リーグ第28節vs.清水エスパルスより、『声出し応援』適用実施に向け準備いたしております。ようやくスタジアムは、コロナ以前のような活気を取り戻しつつあります。あらためまして、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします」と呼びかけた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ