スクリーンショット 2022-08-07 6.10.47




1: 2022/08/06(土) 20:03:36.71 _USER9
「どの選手がバイエルンに対峙しようが関係ない」

現地時間8月5日に行なわれたブンデスリーガの開幕戦で、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトが、絶対王者バイエルンと対戦。ホームで1-6の衝撃的な惨敗を喫した。

開始5分にヨシュア・キミッヒにFKを叩き込まれると、その後も次々にゴールを奪われ、前半だけで5失点。64分に1点を返したものの、もはや焼け石に水で、83分に6点目を奪われている。

 この試合で、長谷部が81分から途中出場を果たした一方、1日に行なわれたDFBポカール1回戦のマクデブルク戦で本職の2列目ではなくボランチで出場し、2ゴールを叩き込んだ鎌田は出番すら訪れず。ボランチの一角には、セバスティアン・ローデが起用された。

ドイツ・メディア『SPORTBUZZER』は「オリバー・グラスナー監督は、DFB ポカールで4-0の勝利を収めた後、より守備的な方向性を選択した。キャプテンのローデがカマダのいた中盤の位置に入った」と報道。
「だが、前半はどの選手がバイエルンに対峙しようが、ほとんど関係ないように見えた」とこき下ろし、効果をもたらさなかったと指摘している。

また、地元紙『Frankfurter Rundschau』 も「カマダはトップフォームだったが、攻撃的MFで(ボランチでは)大胆すぎて、
国内最高のチームと対戦することはできなかった」との見解。こちらも「(鎌田とローデの入れ替えは)関係なかった」と綴っている。

 スタメンはともかく、途中投入はできたはずだが、前半で5失点ではもはや打つ手がなかったか。

ヨーロッパリーグ王者のフランクフルトは、10日にチャンピオンズ・リーグを制したレアル・マドリーとの欧州スーパーカップが控えている。バイエルン戦で出番がなかった鎌田に、この大一番でチャンスが回ってくるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/871d7bb2c33635f1606092a49e83aeccce6f4f0d


スポンサード リンク

43: 2022/08/06(土) 22:20:35.82
>>1
そりゃゲッツェお披露目会でしたからね
W杯優勝に導いた英雄のブンデス凱旋、相手は古巣バイエルン、監督が加入を熱望した選手
ゲッツェをスタメンにしない理由がない

3: 2022/08/06(土) 20:11:00.40
レアルとのスーパーカップを控えてるから温存された説を提唱したい
レアルとの試合もベンチだったら擁護できんけど

11: 2022/08/06(土) 20:25:55.97
>>3
開幕で鎌田だけ温存するわけないだろ、昨季はバイエルンとは互角だし
レギュラーはゲッツェで鎌田はベンチ

5: 2022/08/06(土) 20:18:05.69
温存だろ
どうせバイエルンには勝てないからな

6: 2022/08/06(土) 20:18:23.05
元のぽじ

7: 2022/08/06(土) 20:20:11.73
どいつもこいつもベンチ、ベンチ外
大谷を見習えよ

25: 2022/08/06(土) 20:51:48.71
>>7
大谷w

8: 2022/08/06(土) 20:24:05.46
ゲッツェを代表に復帰させるためだろ香川の時と同じだわ

9: 2022/08/06(土) 20:24:50.46
ELチャンピオンという成績を勝ち取ったメンバーにたいして敬意がないよね。
不調な訳でもないのに。

44: 2022/08/06(土) 22:24:32.53
>>9
ドイツらしいっちゃらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659783816/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ