スクリーンショット 2022-08-06 5.15.14




1: 2022/08/05(金) 18:18:25.01 _USER9
J1で首位を走る横浜が、11月21日に開幕するW杯カタール大会期間中の11月末に、ポルトガル人の名将ジョゼ・モウリーニョ監督(59)率いるイタリアの名門ローマとの親善マッチを計画していることが3日までに分かった。
関係者によれば交渉は順調に進んでおり、会場は国立競技場が有力という。

ローマは過去2部降格1度だけというセリエA屈指の名門。リーグ優勝は元日本代表MF中田が貢献した00~01年シーズン以来遠ざかるものの、モウリーニョ監督を招へいした昨季はリーグ戦で6位に終わった一方で、
新設された欧州カンファレンスリーグを制する勝負強さを見せた。今季はユベントスから元アルゼンチン代表FWディバラを補強。タイトル獲得への期待がさらに高まっている。

主力には2大会連続でW杯出場を逃したイタリア代表が多数いる。それだけにイタリアの若き司令塔のMFザニオロをはじめ、MFペレグリニ、DFマンチーニらほぼベスト布陣で来日する可能性が高い。
迎え撃つ横浜も7月のE―1選手権で7選手を日本代表に送り出しており、まさに“裏W杯”の様相を呈することになる。

関係者によれば、ローマは横浜以外のJクラブとも親善マッチを行う予定。今夏はメッシらを擁するパリSGが来日して熱狂を運んだが、11月は中旬に浦和、
G大阪と対戦するドイツ1部Eフランクフルトが来日予定。W杯期間中の11月末はローマが、日本のピッチを盛り上げる。

▽ASローマ 本拠地はイタリアの首都ローマで創設は1927年。リーグ制覇3回、イタリア杯優勝9回の名門。ポルトガル人の名将ジョゼ・モウリーニョ監督を招へいした昨季は新設された欧州カンファレンスリーグを制し、
UEFA(欧州サッカー連盟)主催大会初優勝。チームカラーは黄色と赤。過去に元日本代表MF中田英寿が所属し、00~01年シーズンに18季ぶり3度目のリーグ優勝に貢献した。ホームスタジアムはスタディオ・オリンピコ(約7万2000人収容)。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/08/04/kiji/20220804s00002179071000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/08/04/jpeg/20220804s00002019166000p_view.webp


スポンサード リンク

2: 2022/08/05(金) 18:20:04.30
なんでワールドカップ中に?
サッカー熱が高まってそうだから逆にいいのか?
観に行きたいな

22: 2022/08/05(金) 18:32:59.86
>>2
今回はワールドカップ期間中に欧州のトップリーグが休みになる
シーズン中に突然休むから、調整試合が必要なんでしょ

ワールドカップは普通は夏にやるんだが
今回はカタールでやるから猛暑を避けるために冬開催になった

3: 2022/08/05(金) 18:20:20.47
どういう経緯?
ローマのメリットが何か不明

27: 2022/08/05(金) 18:35:18.99
>>3
ローマのメリットは金だろうが

本来はワールドカップは夏にやるんだが
カタールで今回はやるので、猛暑を避けるために冬の開催になった
欧州のトップリーグはワールドカップの期間中は休止になるんだが
1ヶ月も空くと試合感が消えるから
練習試合は組まないとならない
その練習試合を日本でやって小金を稼ぐんでしょ

73: 2022/08/05(金) 20:48:06.48
>>3
欧州はW杯でシーズン中断とか初めての経験でしょ
調整と金稼ぎを兼ねて遠征にでるクラブ多いよ

84: 2022/08/05(金) 23:57:33.40
>>3
金と調整だよな

特にローマはイタリア代表と出場国でもボーダーライン上の選手が主力だから、期間中は完全に休みになっちゃう可能性があるし

4: 2022/08/05(金) 18:22:28.71
ディバラ対西村

5: 2022/08/05(金) 18:23:18.49
モウリーニョ「陸上競技場でサッカーしてるような国に負けるわけないやん、舐めてんのか?」

6: 2022/08/05(金) 18:23:42.83
イタリア代表でワールドツアーやればいい

7: 2022/08/05(金) 18:24:46.88
集金ツアーのカモにされてるのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659691105/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ