114344_ext_04_0




1: 2022/08/03(水) 19:50:03.86 _USER9
現地時間8月2日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)予選3回戦・第1レグで、南野拓実が加入したリーグ・アンのモナコが、オランダの強豪PSVとホームで対戦。1-1のドローに終わった。

スタメン出場を果たし、新天地での公式戦デビューを飾った南野は4-4-2の右サイドハーフでプレー。38分に先制点を奪われた直後の40分に、左サイドからのクロスに飛び込むも、右足で合わせるのが精一杯でシュートはGKに阻まれる。

49分には絶好機が到来。ロングフィードに反応し、最終ラインの裏に抜け出るも、左足のシュートは枠を捉えられない。結局、67分に最初の選手交代でベンチに下がった。

フランス紙『Le Figaro』は、日本代表FWのパフォーマンスを「ミナミノは目立たなすぎる」「見えない男」といきなり酷評。次のように綴った。

「モナコの新戦力は今夜、高い評価を得られなかった。日本人はほとんど目立たず、モナコ側で最初に交代となった。最初の失敗と言える」

 決して動き自体は悪くなかったが、リバプールから移籍してきた27歳への期待は大きいだけに、厳しい評価となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=114344
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1659479827/files/topics/114344_ext_04_0.jpg


スポンサード リンク

3: 2022/08/03(水) 19:52:32.60
そもそも442の右サイドで使う選手だったか

7: 2022/08/03(水) 19:55:51.60
>>3
点は採れないけど
そこそこ高い金で買ったから使わなきゃいけないパターン

13: 2022/08/03(水) 20:02:14.72
>>3
中でやれる強さも技術もないから、サイドで使われることのが多い選手でしょ
日本代表でもトップ下失格でサイドになったし

19: 2022/08/03(水) 20:11:57.41
>>13
いや代表とリバプールでの大体は4123のウイングであってサイドハーフではないよ
ウイングの位置からなら中に侵入してきて点取れるけど442のサイドだと縦に運ばないといけないから不向きだと思うわ
強さや技術よりもまずスピードがない

5: 2022/08/03(水) 19:54:27.59
代表でもいつもそんな感じだよね
強みがない

6: 2022/08/03(水) 19:54:46.02
正直独力でどうにかできる選手ちゃうからな

8: 2022/08/03(水) 19:56:16.74
忍者南野

9: 2022/08/03(水) 19:57:42.55
これはガレージで眠ってるわ

10: 2022/08/03(水) 19:59:10.04
相手に気づかれずに忍び寄るステルス選手と言えば聞こえはいい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659523803/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ