スクリーンショット 2022-08-02 17.26.08

スポンサード リンク




「多くのファンがサインを求めていた」

 久保建英が加入したレアル・ソシエダは、入団直後に日本語版のツイッターを開設。日本代表MFの練習やピッチ外の様子を頻繁に投稿し、すでに3万4000人を超えたフォロワーを喜ばせている。


 ただ、久保に注目しているのは日本のファンだけではないようだ。スペイン・メディア『El Desmarqu』のギスプコア版は7月31日、「タケ・クボはレアルファンを征服する」と題した記事を掲載。同日に行なわれた練習後に、久保がサインや2ショット撮影に応じる動画を公開し、次のように綴った。


「ファンは何よりも新しい顔に焦点を当てている。そのひとりがクボだ。明らかになったのは、彼が日本のアイドルという枠を超えて、ラ・レアル(ソシエダ)のファンも、彼がこのチームで成功するのをとても熱心に見守っているということだ」

 記事は「今週の月曜日、ファンは彼がトレーニング場を出て行った後、彼を称賛していた。(練習中の)ゲームでは、ボールが彼の足下に来るたびに励ました。トレーニング終了後には、多くのファンがサインを求めていた」

 加入から2週間で、早くもファンの心を掴んだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ