スクリーンショット 2022-08-01 22.04.06

スポンサード リンク




「これがどのチームも彼を獲得しなかった理由だ」

 エースの行動が物議を醸している。

 マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドは、ユナイテッドがチャンピオンズ・リーグの出場権を逃したこともあり、移籍を志願しているのは周知の事実だ。実際、「家族の問題」を理由にプレシーズンツアーにも参加しなかった。

 ただ、バイエルン、チェルシー、ナポリ、スポルティング、アトレティコ・マドリーなど候補が挙がっては消え、ここまで受け入れ先は決まっていない。

 そして、プレミアリーグ開幕を1週間後に控えた7月31日、本拠地オールド・トラフォードで開催されたラージョ・バジェカーノとのプレシーズンマッチに先発出場を果たす。だが、『ESPN』など複数のメディアによれば、前半のみで退いたポルトガル代表FWは試合が終わる前に帰宅してしまったという。


 この振る舞いにファンから「なぜロナウドのみ取り上げられる」「他の選手もそうだった」「騒ぐことじゃない」と擁護する意見もあった一方、次のような厳しいも声も飛んでいる。

「恥ずべき行動だ」
「早く放出してくれ」
「クラブに彼を望んでいる選手は一人もいないと思う」
「(同じ日の試合で)メッシは得点したのに」
「なんてわがままな男だ」
「チームから追い出されるべきだ」
「なんてプロ意識だ」
「これがどのチームも彼を獲得しなかった理由だ」

 今回の行動については、エリク・テン・ハーグ監督も承知の上で、メンバー外だったディオゴ・ダロも同じタイミング帰っていたとの情報もあり、CR7だけ悪目立ちしてしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ