スクリーンショット 2022-07-31 7.28.26

スポンサード リンク




エスパニョールとのプレシーズンマッチに途中出場、自慢の突破力で存在感

 イングランド1部ブライトンに所属する日本代表FW三笘薫が、現地時間7月30日に行われたスペイン1部エスパニョールとのプレシーズンマッチ(5-1)に途中出場。相手のエリア内へ侵入する鋭いドリブル突破シーンに、「倍速で観てるみたい」「ほんと凄い」と感嘆の声が上がり、反響を呼んでいる。


 三笘は今季、レンタル先のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ(ベルギー)からブライトンに復帰。プレシーズンでは自慢のドリブル突破を武器に存在感を発揮し、26日に行われたブレントフォード戦では初の先発出場を果たし、相手を完全に置き去りにするテクニックで打開する場面も披露した。

 ベンチスタートとなったエスパニョール戦では、5-0とリードした後半27分から途中出場。左ウイングのポジションに入ると、高い位置取りからパスを呼び込み、同44分にはあと一歩でゴールにつながる惜しい場面も。左サイドを突破した流れでクロスを送るも、味方のシュートは大きく枠を外れた。

 得点には絡めなかったものの、随所に“らしさ”を見せた三笘。後半42分のシーンでは、マッチアップした相手のタックルを無力化するドリブル突破が光った。左サイドの高い位置でボールを受けると、一瞬のスピードで相手を翻弄。その後、一旦スピードを緩めるも、再度左へ持ち出しエリア内へ。対峙したDFオスカル・ヒルの足が伸びるも、それを難なく突破し味方へパスを送った。

 惜しくもラストパスはカットされてしまったが、この一連のシーンがスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターで公開されるとファンが熱視線。「当たり前のように抜けるのほんと凄い」「キレッキレ」「倍速で観てるみたい」「プレミアの下位レベルならバンバン抜きそう」といった感嘆の声が寄せられている。

 プレミアリーグの新シーズンはいよいよ来週末に開幕。ブライトンはアウェーで名門マンチェスター・ユナイテッドとの一戦を控えるなか、猛アピールを続ける三笘に出番が訪れるか、注目が集まる。

FOOTBALL ZONE編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ