スクリーンショット 2022-07-31 7.07.43




1: 2022/07/30(土) 08:58:24.58 _USER9
  清水エスパルスは29日、16日にホームのIAIスタジアム日本平で行われたJ1第22節の浦和レッズ戦で浦和サポーターによる重大な違反行為が認められたと報告した。

 清水によると、試合前には、開催方針・観戦方法(運営プロトコル)の情報を事前に両クラブから発信していたが、浦和サポーターによる複数の違反行為を確認。「観戦ルールの順守および新型コロナウイルス感染症防止への協力が得られず、誠に遺憾に思います」とし、本件については、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせ対処していくという。

以下、確認された違反行為

●Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインへの違反行為
-サポーター中央の集団でマスクを着用せず応援を続ける行為。
※ビジター内スタッフが注意しても聞き入れられず、浦和レッズスタッフから注意頂くも試合終了後まで改善されることはなかった
●喫煙禁止場所(場内)にて喫煙、吸い殻の投げ捨て行為
※スタジアム場内全面禁煙
●弊クラブ選手・スタッフに対しての威嚇行為(罵声・怒声など暴言)・運営妨害行為
●おもいやりシャトルバス(※.1)内での乗車のお客様に対して危険・挑発行為
●通行を認めていない車両2台が試合日管理エリアへの不法侵入、違法駐車。対応した警備員の制止を振りって進入した危険行為
-その後、同サポーター2台が、近隣の私有地駐車場に許可なく駐車し、通報を受ける。
●ごみの不法投棄(場外指定電子喫煙所内の灰皿上部を外し、灰皿内にゴミの廃棄を行う)
●ビジター2階席最前列中央部で、クラブパートナー看板に横断幕を掲出し覆う行為

>>1、おもいやりシャトルバスとは、昨年7月に導入したサービスで、対象が車椅子使用者、歩行時に松葉杖等の杖が必要な方、妊婦等、歩行が不自由な方を対象として提供しているサービスとなります。

 清水は「各違反行為を防止できず、運営体制につきましても十分でなかったこと、当行為に対してご迷惑をおかけしたご来場者の皆様に改めてお詫び申し上げます」とコメント。「今後も、試合開催方針・観戦方法(運営プロトコル)をしっかり周知し、ご来場される皆様が、安心・安全な観戦を行えるようクラブとしても努めて参ります」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf9a84be9bb49624de1ef98c0e6af2f2dcaad3e2


スポンサード リンク

20: 2022/07/30(土) 09:04:47.45
>>1
やってることが猿そのもの
こいつの出禁と
勝ち点剥奪ですね

78: 2022/07/30(土) 09:25:52.53
>>1
なんか嘘くせー
試合に勝てないからってピッチ外でケチ付けてるだけだろ

374: 2022/07/30(土) 11:22:41.09
>>78
警察沙汰になってるから誤魔化せないよ

682: 2022/07/30(土) 15:20:38.38
>>78
管理エリアへの不法侵入に関しては静岡県警が動いたってよ

99: 2022/07/30(土) 09:57:10.93
>>1
降格まっしぐらでイライラしてるんだな清水サポ

381: 2022/07/30(土) 11:26:38.76
>>99
勝ち点剥奪だと浦和も呑気にしてられないぞ

432: 2022/07/30(土) 12:09:49.36
>>381
現行基準の最大15の勝ち点剥奪が発生した場合ってどうなる?

830: 2022/07/31(日) 05:33:27.80
>>432
駆け込みで夏によそに移籍する選手続出かな

558: 2022/07/30(土) 13:11:57.73
>>1
浦和の人達はチンピラサポーターって事に誇りでも持ってんのか?w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659139104/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ