スクリーンショット 2022-07-27 8.14.21




1: 2022/07/27(水) 06:05:00.29
「まずは結果にこだわってやっていきたい」

日本女子代表は7月26日、E-1選手権の第3戦で中国女子代表と対戦し、0-0の引き分けに終わった。ここまで、韓国戦、
台湾戦と連勝していた日本は勝点を7に伸ばし、大会連覇を達成。同大会で4度目の戴冠を果たした。

池田太監督の就任後、チーム最多の7ゴールを挙げていた植木理子は、今大会でも得点源として期待されたが、終わってみればノーゴールだった。

「アシストこそありましたが、ゴールを獲れていないというのは、FWとして悔しいところ。課題というか次につなげなければいけない」と唇を噛む。ただ「個人としては悔しい想いを持っていますが、日本がE-1で優勝できたのが一番」と喜びも語った。

中国戦では、井上綾香や千葉玲海菜とともに前線から激しいプレスを仕掛け、高い位置でのボール奪取に成功した。

「それぞれ前に強みを持っている選手とのプレーだったので、前から一生懸命に追ったり、そういうことを話し合っていました。
シュートまで行けたシーンもあったので、プラスにとらえて良いけど、最後に決め切るのは課題だと思う」と振り返った。

また、タイトルがかかるビッグマッチとなった中国戦で、スタジアムを訪れた観客はわずか901人だった。

「WEリーグが始まって、女子サッカーを広めていくというのを、女子サッカー界全体で取り組んできました。今日、来て下さった皆様には感謝していますが、もっと多くの人に見てもらいたかった。
私たちができるのは、結果を残すこと。それがキッカケになると思うので、まずは結果にこだわってやっていきたい」。なでしこジャパンのエースストライカーは、そう今後に向けての想いを語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf204db41ae04dcdb22d7b79a22a7a825e285e9e


スポンサード リンク

3: 2022/07/27(水) 06:05:48.65
女子サッカーとか興味ないねん

4: 2022/07/27(水) 06:07:31.40
澤とその他の集団だったってのがバレたしな

5: 2022/07/27(水) 06:07:59.31
WEリーグでももうちょっと入ってるやろ

6: 2022/07/27(水) 06:08:26.05
女子サッカーは単純につまらんからな
単純に観戦して楽しめるレベルにない
日本だからというわけでもなく女子サッカーって競技自体無理がある
アメリカ代表は雰囲気あるけど

7: 2022/07/27(水) 06:08:49.14
鮫島ちゃん出せよ

8: 2022/07/27(水) 06:10:14.32
Jリーガだけやし中国も世界ではないからね

9: 2022/07/27(水) 06:11:16.66

タダ券配って水増せよ

10: 2022/07/27(水) 06:11:19.64
ピッチサイズ小さくするか4号球使うとか
なんかしら女子用に最適化せんと

11: 2022/07/27(水) 06:12:03.77
サッカーに限らず女子スポーツって完全に終わっとるやろ
エロで釣る以外誰も見に来んぞ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658869500/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ