スクリーンショット 2022-07-24 6.02.21




1: 2022/07/24(日) 00:37:27.57 _USER9
スペイン1部・Rソシエダードに加入した日本代表MF久保建英(21)が23日、同DF板倉滉(25)が加入したドイツ1部・ボルシアMGとのプレシーズンマッチで新天地デビューを果たした。
19日に加入したばかりの久保はベンチスタート、板倉は右センターバックで先発。久保はボルシアMGに1点リードを許して迎えた後半開始から出場した。

元スペイン代表MFダビド・シルバと交代でトップ下に入った久保。同13分には左サイドに流れてボールを受けると、板倉のチェックをかいくぐってチャンスを広げるパスを供給した。
Rソシエダードが同点に追いついた後半途中には、板倉が中盤にポジションを移して久保とマッチアップする場面も増加した。

後半33分、Rソシエダードは右サイドでつくったチャンスから久保が抜け出し、GKと1対1に。しかしボルシアMGのスイス代表GKゾマーをかわせず、
シュートすら打てずにチャンスを逸し、久保は頭を抱えた。試合は1対1で終了し、板倉はフル出場、久保はデビュー戦で結果を残してアピールとはならなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6cbfea176723a6a552825df09fa63ae6628cd5


スポンサード リンク

66: 2022/07/24(日) 00:55:03.59
>>1
これ前半戦でシルバを追い出せそうじゃね?
ピークを過ぎたと言うのもあるけど久保の方が全然上手い

77: 2022/07/24(日) 01:00:00.05
>>66
この試合、ダビド・シルバより良かったね。
特にハイプレッシャー下の狭いスペースにいても周りを使って展開できる点は明らかに上。

90: 2022/07/24(日) 01:04:07.88
>>1
イギリスでレジェンド扱いされてるダビドシルバーとポジション争いしてる時点で凄いけどこの調子なら勝てそうなのが本当異次元すぎる

123: 2022/07/24(日) 01:21:38.22
>>1
どういうコンセプトの髪型なんだこいつは

134: 2022/07/24(日) 01:27:32.23
>>1
久保ってバルサの下部組織いた時は得点量産して得点感覚が良かったりシュート上手かったはずなのに今の久保は下手だよね
単にレベルの高い所で通用しないだけなのか

157: 2022/07/24(日) 01:48:07.94
>>1
レンタルでも実力あれば評価されることを証明しまともなサッカーファンなら誰もが認める板倉と活躍できなかったことをレンタルだったからという理由でサッカーニワカから擁護されつづける久保君との日本人対決

170: 2022/07/24(日) 01:56:09.06
>>1
>>シュートすら打てずにチャンスを逸し


えーっ!?
キーパーと1対1になって最低限シュートは打てよ下手くそ
小学生でもとりあえずシュートは打つぞ

196: 2022/07/24(日) 02:15:31.30
>>1
同じポジションのライバルは強いの?ショボいの?
簡単にレギュラー取れそうなのかな

206: 2022/07/24(日) 02:26:41.84
>>196
右サイドに特化した選手が手薄なんで意外にスタメン取れそう

209: 2022/07/24(日) 02:28:32.58
>>206
丁度ヤヌザイが抜けて、て感じみたいね

253: 2022/07/24(日) 03:29:30.80
>>206
おお!そうなんかチャンスやん!
開幕スタメンで結果出せたらめっちゃノリそうだよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658590647/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ