スクリーンショット 2022-07-22 17.14.59

スポンサード リンク




今夏シャルケに加入したばかりの日本代表DF吉田麻也だが、いきなり副キャプテンを任されることになりそうだ。

昨季限りでサンプドリアとの契約が満了となった吉田。新天地には大きな注目が集まっていたが、親友・内田篤人氏が長らくプレーしたことでも知られるドイツの名門・シャルケへの加入が決定した。ここまで出場したプレシーズンマッチでも存在感を放ち、ファンも「彼はプレイステーションから出て来たのか?」とそのパフォーマンスや姿勢を称えている。

そんな33歳DFだが、いきなり副キャプテンを任されるようだ。フランク・クラマー監督は『キッカー』に対し、「(主将に関して)ここ数日間、関係者全員と集中的に意見を交わしてきた。チームスピリットがもっとも重要であり、このグループに元々ある上下関係を把握するために十分な時間をとりたかった」と明かしている。

そして『キッカー』によると、21日午前中のトレーニングでチームへ新シーズンの体制を伝えた模様。主将は引き続きダニー・ラッツァが務め、第1副キャプテンはシモン・テロッデ、そして第2副キャプテンに吉田が任命されたようだ。

日本代表では主将を務める吉田。7月5日に加入したばかりの新天地でも、早速チームからの信頼を獲得している。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ