スクリーンショット 2022-07-21 0.39.55




1: 2022/07/20(水) 21:26:05.04 _USER9
 パリ・サンジェルマンは7月20日、『エアトリ presents Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の初戦で川崎フロンターレと対戦し、2-1の勝利を収めた。

【動画】パリSGの先制弾! メッシが右足を振り抜き、ゴール左隅に沈める

 欧州屈指のビッグクラブ、パリSGはキリアン・エムバペ、ネイマール、リオネル・メッシらが先発。対するJ1王者の川崎は、チャナティップ、家長昭博、レアンドロ・ダミアンらに加え、怪我によりチームを長期離脱していたジェジエウが久しぶりに先発復帰を果たした。

 立ち上がりから主導権を握ったのはパリSG。自陣からしっかりと繋いでビルドアップすると、メッシが中盤で積極的に受け、鋭いラストパスで好機を創出する。

 川崎は押し込まれる展開のなか、粘り強く守ると、カウンターからチャンスを得る。17分、遠野大弥からのスルーパスに抜け出し、GKとの1対1を迎えたマルシーニョのシュートは枠を捉えられず。20分の家長昭博のミドルはジャンルイジ・ドンナルンマにキャッチされる。

 そして33分、パリSGがついに先制する。ペナルティエリア左からエムバペがクロスを上げると、ファーサイドに流れたボールをアシュラフ・ハキミが収め、その落としにメッシが反応。右足で放ったグラウンダーのシュートがゴール左隅に吸い込まれた。
 
 1点のビハインドを負った川崎は後半からL・ダミアンに代えて知念慶を投入。すると49分、知念が自らの持ち上がりから、ペナルティエリア内でシュートを放つも、ボールは大きく枠の上に外れる。再三決定機を得るもなかなか決め切れない時間が続く。

 するとパリSGは58分、テンポ良くパスをつないでアタッキングサードに進入すると、メッシのスルーパスに反応したファン・ベルナトが、ペナルティエリア左からグラウンダーのクロスを供給。これにゴール前へ飛び込んだアルノー・カリミュエンドが右足で合わせて追加点を奪う。

 川崎は終盤に猛攻を仕掛けると、84分にCKの流れから山村和也がヘディングで1点を返す。しかし最後まで追いつくことはできず、試合はこのまま終了。1点のリードを守り切ったパリSGが勝利を収めた。

 日本ツアーの初戦を白星で飾ったパリSG。次戦は23日に埼玉スタジアム2002で浦和レズと対戦。25日にはパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7b0a437e1017222ef45910bbe4c6a863ee2371


スポンサード リンク

79: 2022/07/20(水) 21:30:13.95
>>1
これに一千万払ったやつ居るのマジ?

87: 2022/07/20(水) 21:31:02.83
>>1
本日の入場客数は
64,922人
国立競技場の記録を更新
https://i.imgur.com/sZVMLuj.jpg
https://i.imgur.com/yxNegnf.jpg

452: 2022/07/20(水) 23:15:15.39
>>87
エムバペおらんがなw
まだマドリーと悩んでる時期にポスター作ったんか

90: 2022/07/20(水) 21:31:29.07
>>1
川崎の方がいいサッカーしてて草

193: 2022/07/20(水) 21:37:52.83
>>1
内容は完敗だったけど登里と山村のゴールで実質的にはウチの勝ちだろw
まぁ冗談はホントとして前半相手の右サイドが緩かったんで左ウイングがマルシーニョじゃなくて三笘だったらなぁ…と何度も思ったな
というか知念はもっと落ち着いて枠内にシュートを打てるように死ぬほどシュート練習しろや!!

240: 2022/07/20(水) 21:44:21.84
>>1
ACL無冠(国内専用機) 対 CL無冠(1強リーグ専用機)

2: 2022/07/20(水) 21:26:15.05
これだけ差があると面白い試合にはならんね
スコアはともかく

3: 2022/07/20(水) 21:26:20.86
パリSG相手に得点した山村、孫の代までの自慢話が出来たな

4: 2022/07/20(水) 21:26:31.26
眠たくなったわ

5: 2022/07/20(水) 21:26:34.41
日本代表…5000人未満
PSG…6万5千人

これどうなってんだ
スタジアムのアクセス以前の問題やろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658319965/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ