スクリーンショット 2022-07-12 11.50.11




1: 2022/07/11(月) 19:56:04.15 _USER9
元日本代表DF内田篤人氏がMCを務める『DAZN』の番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、日本代表MF鎌田大地が出演した。

鎌田は20歳でサガン鳥栖からフランクフルトに加入した当時を回顧。鎌田自身がひょうひょうとプレーするタイプであるだけに、表情や態度で「9.5割、損してますね」と明かしている。

「1年目とかやばかったです。いじめられてるんじゃないかというぐらい。ウォーミングアップとかも一人だけやり直しさせられたりとか。若かったし、試合にも出ていなかったから。(コーチが)あいつに言っておけみたいな。それに対して、ハセさん(長谷部誠)にキレてましたね。なんなの、あいつって」

そうした難しい状況の中で、先輩の長谷部からは助言を受けていたようで、「それをハセさんにずっと言われてて。もっとやってる感出すだけでいいからやれと」と明かした鎌田。しかし、それに対して「俺はプライドが無理なんで。そんなん絶対やらへんと。俺が変わるんじゃなくて、こいつらが変わるからと言っていた。今とかはもう何も言われないです」と従わず、自らの方法で周囲を変えたことを語っている。

フランクフルトでは当初難しい時期を経験しながら、現在では主力選手に成長し、昨季はヨーロッパリーグ制覇にも貢献した鎌田。すでにチーム内でも確かな信頼を得ているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81555d0a88baebeefe7195d45680c08c57008084


スポンサード リンク

12: 2022/07/11(月) 20:00:14.49
>>1
上田綺世も表情や態度に出さないタイプだから苦労するかも

18: 2022/07/11(月) 20:02:48.93
>>1
ドイツは



人種差別が



蔓延している



人権後進国だからなwwwwww

29: 2022/07/11(月) 20:06:31.95
>>1

ここで鎌田の嫁画像をご覧下さい

奥さんと両親から花束を受け取った鎌田
https://www.theworldmagazine.jp/wp-content/uploads/2017/06/GettyImages-800732222-min.jpg

38: 2022/07/11(月) 20:11:21.14
>>29
奥さんもだけどお母ちゃんも美人!

2: 2022/07/11(月) 19:56:48.71
日本人への差別って、あるの?

13: 2022/07/11(月) 20:00:28.16
>>2
あるよ。
あたりまえじゃん。

3: 2022/07/11(月) 19:56:52.48
近所のコンビニバイトの兄ちゃんに激似

5: 2022/07/11(月) 19:58:17.64
長谷部のアドバイス見る限りだと
やる気無いと見られてたんじゃないのか

7: 2022/07/11(月) 19:58:48.71
前髪立てるだけで
印象変わる気がする

9: 2022/07/11(月) 19:59:47.61
これは自業自得やんけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657536964/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ