スクリーンショット 2022-07-10 11.30.45

スポンサード リンク

バルセロナとFWウスマン・デンベレは、まもなく再契約を結ぶことになるようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

今年の1月20日、契約延長を結ぶ気がないと判断したバルセロナが、冬の市場での移籍を促すべくデンベレを戦力外扱いに。2月5日、デンベレを戦力に数える願望を度々口にしてきたチャビ・エルナンデス監督が試合に招集して、そこから徐々に起用。4月4日、チャビ監督の執着を受けて、マテウ・アレマニーFD(フットボールディレクター)がデンベレ代理人との交渉を再開。6月30日、契約延長交渉は難航し続けて、ついにデンベレが契約切れでフリーに……。

終わりのない長編ドラマと化していたバルセロナとデンベレの契約物語は、いよいよフィナーレを迎えるようだ。ドラマの結末は再契約で、両者は細部を詰めた後に、2年契約を結ぶことになるという。

『マルカ』曰く、バルセロナとデンベレが再契約を結ぶ要因は、2つあった模様。一つはチャビ監督の執念で、先月にもクラブに対してデンベレを留めるため努力するよう要求していたとされる。もう一つはデンベレ側の態度の軟化で、フランス代表FWはバルセロナの財政状況を理解して、提示されていた年俸などの契約条件について理解を示したとのことだ。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ