スクリーンショット 2022-06-30 8.44.07




1: 2022/06/29(水) 18:41:49.62 _USER9
 鹿島で強化責任者を務める吉岡宗重フットボールダイレクターが29日の練習後、取材に応じた。27日にベルギー1部サークル・ブリュージュから、FW上田綺世獲得の正式オファー届いたことを認め「まだクラブ間合意している訳ではないが、合意する方向で進んでいます」と話した。サークル・ブリュージュは、鹿島との契約解除に必要な違約金の満額(1~2億円)を提示しているといい「契約の世界なので、あとは契約にのっとって(交渉を)進めます。長い時間はかからないと思う」と移籍合意が迫っていることも明かした。

 クラブとして慰留したが、最終的には「海外チャレンジを認めてほしい」と訴える上田の意思を尊重した。「ちゃんと準備した、評価されたオファーが届いているので、認めざるを得ない。クラブとしては大きな痛手になるが、今いる選手の奮起に期待したい」と同ダイレクター。上田はこの日から全体練習を外れ、別メニュー調整となった。2日のリーグ柏戦は出場しない可能性が高く、26日の名古屋戦が「ラストマッチになる可能性が高い」(同ダイレクター)という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ab14b33d5a90ee73efc48d556525449220e10f


スポンサード リンク




58: 2022/06/29(水) 19:11:09.31
>>1
行くとは思ってたけど得点王取ってからでも遅くなかった
でも得点王とるまで居ると年齢的にギリギリって矛盾

120: 2022/06/29(水) 19:58:34.87
>>1
上田でもまだベルギースタートなのか…

150: 2022/06/29(水) 20:21:01.08
>>1
上田も久保を見習ってスペイン1部に行けば良いのにー

199: 2022/06/29(水) 20:55:30.88
>>1
ほんとそれ。
伊東とか古橋みたいな弱小リーグ所属が代表メンバーに選ばれてる時点で欧州の評価を下げてるんだと思う。

日本はまだ前代表の方が強かったから、欧州からの評価が高かった。

406: 2022/06/30(木) 07:43:45.42
>>1
現時点のリーグ得点王の選手に移籍金がたったの1~2億円(笑)
これでは代わりとなる選手を補強するには金額が少なすぎる
川崎も三笘田中旗手と主力を格安で手放してしまってチーム力がかなり低下している
移籍金収入でJクラブが潤うことのない状況は何時まで続くのだろうか・・・
この流れを止めない限りJリーグの発展はないし日本サッカーの発展もない
例えばJから格安で海外移籍した日本人選手を5年以内は何れのJクラブも再獲得できない様なJリーグはローカルルールを設定するべきだ
そうでもしないと鈴木武蔵みたいに大した覚悟も無く海外留学気取りで海外移籍した奴等が海外で通用しなかったからとたった数年でJリーグに戻ってくる流れを止められない
覚悟も無い奴等が気軽に海外移籍できない様(覚悟のある選手のみが海外移籍できる様)にJリーグは対応するべきだ
このままだとJクラブは選手に言いなりの立場でしかないからね

4: 2022/06/29(水) 18:43:25.85
サッカー界のかごしま太郎

5: 2022/06/29(水) 18:43:26.86
サークルブルージュww
聞いたことないなwwww
せめてクラブブルージュ行けよ

139: 2022/06/29(水) 20:10:38.01
>>5
だよなぁw
欧州なら何でも良いのかアイツら

6: 2022/06/29(水) 18:43:27.40
正直もう上田の動き出しのレベルに鹿島のパス能力が追い付いてない感じだった
成長するには移籍するしかなかったな
ベルギーでいいラストパスが出てくるかは微妙だけど、
あれだけゆるゆるの守備レベルなら動き出しと決定力だけで無双するだろう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656495709/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ