スクリーンショット 2022-06-25 6.55.45

スポンサード リンク




「この写真は傑作だ」「2人のキング」

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央が6月24日、インスタグラムを更新。偉大な先達との2ショット写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 今冬に川崎フロンターレからスコットランドの名門セルティックに移籍した旗手は、初の海外挑戦にもかかわらず、デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチ、2戦目にゴラッソで初ゴール、4戦目には宿敵レンジャーズとのオールドファームで2得点・1アシストと、いきなり鮮烈なインパクトを残した。疲れの見えたシーズン終盤はやや失速したものの、リーグ制覇に小さくない貢献を果たしている。

 その24歳が公開したのが、セルティックの先輩で、クラブのレジェンドである元日本代表MF中村俊輔(現・横浜FC)との2ショット写真だ。


「休暇中に中村俊輔さんに会いました。いろいろ話せて、感謝しています」と英語で綴ると、セルティックのサポーターから次のようなメッセージが続々と寄せられた。
    
「レジェンドだ」
「2人のキング」
「この写真は傑作だ」
「日本の皇帝」
「これは今まで見た中で最高の写真だよ」
「彼はフリーキックを教えてくれたかい?」
「見るだけで幸せだし、笑顔になれる」
「なんて光景だ」
「レジェンドコンビだ」
 
 日本からやって来た新旧のヒーローの“共演”に、興奮が収まらないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ