スクリーンショット 2022-06-24 14.22.30




1: 2022/06/24(金) 11:55:40.47 _USER9
名古屋グランパスは24日、かつて所属した元ブラジル代表FWジョーの移籍に関する裁定を発表した。

2018年に名古屋グランパスへと加入したジョーは、加入1年目から活躍し、明治安田J1で24ゴールを挙げ、得点王とベストイレブンを受賞。しかし、2年目は思うような活躍ができず6ゴールにとどまっていた。

そのジョーは2020シーズンはケガの影響もあり出遅れると、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大による中断期間中にコリンチャンスへと移籍した。

しかし、名古屋は退団の際に契約問題についてFIFAの選手やチーム間係争などを取り扱う紛争解決室に委ねると、コリンチャンスとジョーが340万ドル(約4億5900万円)を支払うという裁定が出ていた。

しかし、この決定に対してジョーとコリンチャンスは支払う気がないことを主張。スポーツ仲裁裁判所(CAS)へと控訴していた。

この控訴の結果が6月15日に出ており、コリンチャンスとジョーは名古屋に補償金を支払うように命じられることに。金額は減額し、260万ドル(約3億5000万円)の支払いとなった。

名古屋は今回の裁定について声明を発表。肯定的に受け入れるとした。

「名古屋グランパスは、2022年6月15日にCAS(スポーツ仲裁裁判所/スイス・ローザンヌ)が、ジョー選手(ブラジル国籍)とコリンチャンス(ブラジル国)に対して下した裁定を肯定的に受け入れます」

「この決定は、ジョー選手の契約違反にあたって、クラブがジョー選手との雇用契約を解除する正当な理由があり、ジョー選手およびコリンチャンスが支払うべき契約解除金を認定したものです。今回の裁定により、クラブの公正さが立証され日本サッカー界の信望が守られたことを肯定的に受け止め、この裁定に関わった全ての関係機関・関係者の皆さまに感謝を申し上げます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d750750aff3dd1a461c7accf7b11926d8da32840


スポンサード リンク

2: 2022/06/24(金) 11:56:51.00
そんなジョーが長崎に加入しそうなんだっけ

5: 2022/06/24(金) 11:57:37.85
>>2
長崎サポからの情報だと高田社長が否定したとか

13: 2022/06/24(金) 12:03:05.57
>>5映像でてるみたいだね
長崎は別の選手獲るらしいね

4: 2022/06/24(金) 11:57:34.80
減額しても払わないだろ
ブラジルサッカー界って日本人舐めきってるからな

7: 2022/06/24(金) 11:58:32.04
>>4
コリンチャンス借金まみれだから
ジョーはもううちにいないから支払う義務はないと逃げてる

11: 2022/06/24(金) 12:01:04.57
このお金で健太をすげ替えよう

12: 2022/06/24(金) 12:01:48.55
罰則は新たな移籍の制限とかそんなのやろ
落とし所を探すしかないな
有望若手を貰うとか

14: 2022/06/24(金) 12:03:11.75
知れば知るほど嫌いになる国、それが日本

15: 2022/06/24(金) 12:04:03.41
なんとかいうドーピング野郎の損失でトントンだろ

16: 2022/06/24(金) 12:05:02.54
ジョーも名古屋へ行かなければ日本嫌いになることもなかったろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656039340/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ