スクリーンショット 2022-06-21 23.47.25




1: 2022/06/21(火) 14:19:19.05 _USER9
FIFAランキング15位のアメリカ戦に森保監督は「欧州基準で対戦できると思う」と期待
 日本サッカー協会(JFA)は6月21日、森保一監督率いる日本代表(FIFAランキング23位)が9月23日にヨーロッパでアメリカ代表(同15位)と対戦すると発表した。

 カタール・ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選を苦しみながらも勝ち抜き、7大会連続のW杯出場を決めた森保ジャパン。グループリーグではスペイン(同7位)、ドイツ(同12位)、コスタリカ(31位)と対戦することが決まった。

 6月シリーズでは、パラグアイ、ブラジル、ガーナ、チュニジアと対戦して2勝2敗。7月に日本で開催されるE-1選手権は国内組で臨むため、9月のインターナショナルウィークはW杯前最後の欧州組を招集したフルメンバーの場となる。

 アメリカとの対戦成績は1勝1敗(5得点4失点)。1993年3月14日に日本で行われたキリンカップでは3-1で勝利、2006年2月10日にサンフランシスコで開催された国際親善試合では2-3で敗れている。

 森保監督はカタールW杯にも出場するアメリカとの親善試合について、「W杯本大会に向けていい対戦相手と組んでもらった。(グリープリーグで同居する)コスタリカと同じ北中米。ドイツ、スペインとの対戦を考えた時に、アメリカ代表には欧州でプレーしている選手がいて、ヨーロッパ基準で対戦ができると思う。アメリカも本大会で結果を残すために、モチベーションとしても高いはず」と語っている。

 なお、日本代表はさらにもう1チームとの対戦も交渉中だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e24d349abd9736103246b7f50479a218858bc86


スポンサード リンク

63: 2022/06/21(火) 14:51:58.34
>>1
ドイツスペインとやるのにヨーロッパの強豪チームと1度もやらないで本番迎えるの?

アメリカはイランとやるから日本とやるメリットあるが
韓国とやるポルトガルとかオーストラリアとやるフランスとかとマッチメイク出来なかったのかね

70: 2022/06/21(火) 14:53:59.73
>>63
ブラジルだってNLのせいでアジアツアーだよ
無知

102: 2022/06/21(火) 15:08:52.01
>>1
ヨーロッパの強豪とやれよ
そんなんだから駄目なんだよ森保は

106: 2022/06/21(火) 15:15:06.73
>>1
こんな弱点だらけの森保ジャパン
どうやったら辞めるの
アジア大会醜い内容なら辞めろ

3: 2022/06/21(火) 14:21:07.01
W杯直前にはフランスともやるんだっけ?
なかなか良いマッチメイクではないか

183: 2022/06/21(火) 17:51:41.49
>>3
そっちは飛ばしの可能性あり

6: 2022/06/21(火) 14:22:36.19
いやいや森保ジャパンじゃねーだろ
あんな醜態晒しておいて解任無しとかアホなの

7: 2022/06/21(火) 14:22:44.30
ドノバンがいないなら
勝てるだろ

8: 2022/06/21(火) 14:22:48.33
あんまイメージないけど男子のアメリカ代表も強いらしいね

12: 2022/06/21(火) 14:27:47.72
>>8
最近、4大リーグに選手を沢山送り込んでるしね。かなり強くなってる。しかも北中米は、メキシコが安定の強さな上、カナダまで強くなってるからハイレベルだよ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655788759/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ