スクリーンショット 2022-06-20 6.50.06




1: 2022/06/19(日) 23:33:43.66 _USER9
J1神戸 三木谷会長が連日の投稿「今回は徹底的にやらせてもらう」判定に怒り収まらず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース:
https://news.yahoo.co.jp/articles/843f1b9b865b921b8b2f413d1206b9c5d1f18dfe
https://www.daily.co.jp/soccer/2022/06/19/0015401109.shtml

6/19(日) 22:41配信

J1神戸の三木谷浩史会長が19日、自身のツイッターを更新し、1-3で敗れた柏戦(18日、三協F柏)のPKを巡る判定について「今回は、徹底的にやらせてもらう」などと連続投稿した。

柏戦では1-1で迎えた前半終了間際、柏MF戸嶋の突破を阻んだDF菊池がファウルを取られた。当初エリア外との判定だったが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が介入し、PKに判定が変更された。MFイニエスタが珍しく興奮し、相手選手と言い争うなど猛抗議したが、PKで逆転を許した。

 三木谷会長は午後9時33分に「結局、日本は審判批判はいけないという風土があるが、俺はそれは違うと思う。人間だから、ミスもあるだろう。うちに有利に働いたこともあるだろう。ただ、それに物申すなということが日本の審判のクオリティが進化しない原因だ。今回は、徹底的にやらせてもらう」と投稿すると、6分後に「そして空振った足の踵がボールに先にあたっているようにしか、俺には見えない。違うなら映像を見せてほしい」。

 同9時54分には「マッチコミッショナーにもし別の映像があるなら見せてくれと言ったら、それはあるけど、見せられないと言われた。俺にはそれも理解不可能だ。誤審は誤審で仕方ない。我々の主張が間違えているなら、その映像を見せてほしい。そしてそれがJリーグの基準ならそれを審判委員会で徹底してほしい」とつづった。三木谷会長は18日にも(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


スポンサード リンク

3: 2022/06/19(日) 23:35:46.37
>>1
いいから黙って撤退しろ

101: 2022/06/20(月) 00:18:39.46
>>3
何で撤退せなあかんねん?
こんなことやってるから日本の審判のレベルが低いままなんやろ
三木谷は嫌いやけどな

104: 2022/06/20(月) 00:20:38.97
>>101
どこの審判のレベルが高いの?ほとんどの国でレフェリーはボロクソに叩かれ殺された人もいるぐらいなのだが

43: 2022/06/19(日) 23:47:56.78
>>1
結果なんて変わらないしこれで変わったら変わった方がヤバいし
今後神戸に有利な判定が増えても何がどうなってもいい事なさそうなんだけど…

2: 2022/06/19(日) 23:34:51.65
イニエスタの興奮する姿は最近じゃ珍しくもなんともない

4: 2022/06/19(日) 23:36:12.42
いや普通にPKだろ
https://i.imgur.com/sx9QEzG.jpg

9: 2022/06/19(日) 23:37:58.95
>>4
PKだな

10: 2022/06/19(日) 23:38:09.70
>>4
結論出てるな

23: 2022/06/19(日) 23:41:10.28
>>4
アハハハハっ

26: 2022/06/19(日) 23:42:01.84
>>4
試合見てないの丸出しのアホ

27: 2022/06/19(日) 23:42:02.86
>>4
これ三木谷のTwitterに貼ってやれよ
やってるか知らねえけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655649223/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ