スクリーンショット 2022-06-16 16.17.07

スポンサード リンク




 元日本代表MF本田圭佑と現日本代表MF堂安律のSNS上でのやり取りが大きな反響を呼んでいる。

 本田は15日の午前5時頃、自身のツイッター(@kskgroup2017)で唐突に「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と投稿。すると、同日の午前10時頃に堂安(@doan_ritsu)が本田に対するリプライで「日本代表のことでしょうか?」と質問した。

 前日14日のキリンカップ決勝で日本代表がチュニジア代表に0-3の完敗を喫した後だったこともあり、ファンの間でさまざまな憶測が飛び交ったが、森保一監督率いる日本代表に向けたものではなかったようだ。

 本田は堂安に「愚問です。日本代表はW杯優勝目指してる集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」と返答。逆に「どうでしたか?」とゲーム内容を聞き返した。

 その後、堂安は「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません」とコメント。「だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と本大会での躍進を誓った。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ