スクリーンショット 2022-06-16 12.36.55




1: 2022/06/15(水) 14:14:50.75 _USER9
乾は6月15日からJ2岡山の練習に参加

 J1セレッソ大阪と契約を解除した元日本代表MF乾貴士が6月15日、J2ファジアーノ岡山の練習に合流し、取材に対応した。自身の去就については「今はいろんなところを探っていきたい」と話し、トレーニングを重ねながら移籍先を模索するようだ。

 岡山の練習着に袖を通し、黒髪に染め直した乾は、時折笑顔も見えた。岡山のルールで茶髪は禁止。紅白戦にも参加し、左サイドでシュートも放った。

 約2か月ぶりの練習参加。木山隆之監督と以前から交流があり、「練習参加するか?」と声をかけられた。乾自身も「チームの中でできることを求めていた」と、岡山で汗を流すことに決めた。岡山は14日に「本練習参加は、契約を前提としたものではございません」と発表していたが、乾自身も「本当にどうなるか分からない。けど、このまま続けてこのチームでプレーしたいと思うことも可能性がないわけではない。今はいろんなところを探っていければ」と去就について話した。

 C大阪で出場停止になっている期間では「サッカーをやめようかなという思いもあった」と自らを責め続けた。だが、「自分はサッカーしかない」と奮い立たせ、愛息からの「まだやめないで」という言葉に背中を押された。

 この日の練習では、初参加にもかかわらずピッチ上で大きな声を出し、チームを牽引した。

「やっぱり楽しかった。気持ちの面も身体の面も限界だった。本当に岡山には感謝しかない」

 まずはここから、乾の新たな1歩がスタートする。

 乾は昨夏、10年ぶりに古巣のC大阪へ復帰し、今季も主力として活躍が期待されていたが、4月5日に行われたJ1ーグ第7節柏レイソル戦(0-1)で後半途中に交代を命じられた際、暴言を吐くなど不服な態度を示したとされ、その後、クラブより規律・秩序を乱す行動が確認されたと発表。公式戦6試合への出場停止処分を科された。

 処分は5月14日のJ1リーグ第13節・名古屋グランパス戦(0-1)をもって終了。しかし、C大阪の練習に姿を見せない状態が続いていたなか、双方合意のもと6月9日付けで契約解除が発表されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98a39b4c41e337bc4e0a48b60ea17944a8a1abd8


スポンサード リンク

4: 2022/06/15(水) 14:18:09.13
岡山に悪影響
早く出てけー

7: 2022/06/15(水) 14:19:26.81
カキタレが同じJリーガー、それも2部の選手に寝取られたのがショックなんかな?(´・ω・`)

8: 2022/06/15(水) 14:19:29.20
何やらかしたん?

10: 2022/06/15(水) 14:19:59.84
>>8
反抗期

9: 2022/06/15(水) 14:19:38.50
何があったら、こんなにも意固地になるの?
平謝りすれば、セレッソでプレー出来たんじゃないの?

その上で引退した後か、揉めた監督が解任された後にでも
悪口言ってやったら良いんじゃないの?

54: 2022/06/15(水) 14:55:22.38
>>9
処分がそもそも重すぎる
交代の時に悪態ついたのは悪いけど
そんなの珍しくない
試合出場するな、練習にも参加するな
海外で活躍してワールドカップでも活躍したレジェンドの選手に対してこの仕打ちは心が折れる

55: 2022/06/15(水) 14:56:15.70
>>54
出場停止明けたら練習参加はOKだったんですけどね(ゲス顔

58: 2022/06/15(水) 14:57:40.54
>>54
暴れて何回もガラス悪やつやぞ
ちょっと交代に文句言うたんちゃうわw

64: 2022/06/15(水) 15:00:41.54
>>54
それは乾が意固地になって、平謝りしなかったからでしょ?

67: 2022/06/15(水) 15:01:40.90
>>54
これを乾ちゃんも未だに思ってるんよ

俺様に何言うとんねんって

74: 2022/06/15(水) 15:12:14.33
>>67
モリシもそこを問題にしたんだろうね
やったことそのもの以上に、クラブ全体に対する態度
クラブとしては乾は1選手の一人に過ぎないけど乾は特別視死てほしいみたいな

79: 2022/06/15(水) 15:16:40.55
>>74
そうそう

乾ちゃんが暴れんのは昔からなんよ
それを甘やかしてたクラブも悪いんよ
だからこそやっとモリシが下したんよ
それでも乾ちゃんが未だに反省してないのが答えやけどな

73: 2022/06/15(水) 15:10:31.27
>>54
そっちじゃなくて窓ガラス割るほど暴れたほうだろ
どこが重いんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655270090/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ