スクリーンショット 2022-06-16 9.15.32




1: 2022/06/16(木) 02:56:33.93 _USER9
序盤からビルドアップが不安定に、最後までゴール遠く0-2敗戦

 U-23アジアカップは現地時間6月15日に準決勝が行われ、開催国ウズベキスタンと対戦した日本は0-2の敗戦。18日の3位決定戦への進出が決まった。

 準々決勝で韓国に3-0の快勝を収めた日本は、2024年パリ五輪を目指すU-21代表チームで出場。しかし、この試合を前に複数選手が新型コロナウイルスへの陽性反応を示し、ベンチ入りが7人になる苦しい台所事情で試合に臨むことになった。

 序盤からビルドアップが不安定な日本は、つなごうとしたボールにウズベキスタンのプレスを受けて苦しんだ。一方で、そうした相手の食いつく状況からロングボールでチャンスになりかける場面もあったものの、最後のところで噛み合わず。相手のクロスに対して日本はGK鈴木彩艶が守備範囲を広く安定したプレーを見せ、前半は両チームとも決定機と言えるほどのビッグチャンスを作り切ることができずに0-0で終わった。

 後半も互いにチャンスは相手のミスを利した形からの方が生まれやすい状況になった。大会5試合目で両チームとも間延びし始めた後半15分、ゴール正面の20メートル強の位置でMFジャスルベク・ジャロリディノフが左足を振り抜くと、アウトサイドに掛かったボールは曲がりながら落ちて鈴木の頭を越える鮮やかなミドルとなってゴールへ。日本は0-1のリードを許してしまった。

 限られたカードの中で選手交代もして攻撃の糸口をつかみたい日本だったが、サイドからの突破はゴール前に人数をかけたウズベキスタンに跳ね返されてゴール前でのチャンスを作り切れず。終盤にはリスクをかけた背後のスペースでFWフサイン・ノルチャエフに追加点を許して0-2の敗戦を喫した日本は、18日の3位決定戦へ進出し、オーストラリアと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54b659a46ad3f35f3ce1cb01aa3747b8cde930ce


スポンサード リンク

69: 2022/06/16(木) 03:18:26.94
>>1
なんで8番最後まで引っ張ったのか意味不明
開始早々ヤバいのわかってたろうに

2: 2022/06/16(木) 02:57:12.33
同世代のウズベクにボコボコwwwwwwwwwwwwwww

148: 2022/06/16(木) 03:41:47.05
>>2
日本は平均年齢一番低いぞ
唯一の平均年齢は10代チーム

3: 2022/06/16(木) 02:57:31.14
コロナでチームが壊れちゃったな
単純に選手が足りなかった
出てた選手も動けてなかったから多分感染してるんじゃない?

4: 2022/06/16(木) 02:57:38.96
つえええってホルってたら嘘のようにあっさり負けたなw
チュニジア戦前のA代表かよw

30: 2022/06/16(木) 03:03:31.69
>>4
それだけ韓国が弱かったってことよ

5: 2022/06/16(木) 02:57:44.99
森保も大岩もJで仕事無くなったヤツら代表で仕事するアホみたいなサイクル辞めないとずっと変わらんよ

6: 2022/06/16(木) 02:57:50.95
中二日
コロナ4人
日中40℃超えの猛暑
荒れて重い芝

こんだけ悪条件揃ってたらしょうがない

349: 2022/06/16(木) 08:20:18.15
>>6
相手はどうなのよ?

351: 2022/06/16(木) 08:25:25.68
>>349
ホーム
中三日
同じクラブの選手が多い
ってくらいかな有利なのは

377: 2022/06/16(木) 08:51:30.77
>>351
五輪強化のためにこのチームがそのままリーグ参戦してるらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655315793/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ