スクリーンショット 2022-06-15 5.27.33




1: 2022/06/14(火) 21:21:37.88 _USER9
<キリン杯:日本0-3チュニジア>◇14日◇パナスタ

 日本代表はチュニジア代表に3失点で完敗した。主将のDF吉田麻也は、1失点目のPKを与え、最後は自身のパスミスが相手のカウンターにつながるなど、全失点にからんでしまった。吉田の試合後の一問一答は以下の通り。

 -振り返って

吉田 前半はすごくお互いにいい試合ができていた。向こうも強度が高くて、守備の所でもかなり固かったと思いました。僕らもチャンスがあったが、そこを決めきれず、後半、自分たちのミスから崩れてしまった。

 -どんな意識を持って6月を戦ったか

吉田 まずは、4試合中3試合、W杯出場国と戦えたのは価値がある。中でも世界のトップと戦えたし、今回、いろんな戦術をしてくるチームと対戦できたのはすごくプラスになった。
もちろん、最後、非常にふがいない形で終わってしまって、ホーム最終戦で、W杯前にホームでいい形を出せなかった。サポーターの皆さんの前でまったくいいプレーを出せなかったのは悔しいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0564c984d6638e20aaab4a77fa2e8dd59cdc0243


スポンサード リンク

51: 2022/06/14(火) 21:29:23.72
>>1
自分のミスなのに自分達のミスと言い換える辺りがキャプテンに向いてないと思います

84: 2022/06/14(火) 21:35:22.87 0
>>1
全失点をまねいた吉田

こんな最悪な選手が代表なんだ

104: 2022/06/14(火) 21:37:29.91
>>84吉田がPK与えたあとサッカー板でレスしている人がミス続くよと書いてたわ
吉田は焦ると周りがみえなくなると そのとおりになっててw

117: 2022/06/14(火) 21:40:49.70
>>104
マジでパックパスとかで慌てるとその状態がちょっとの間続くもんな昔から

103: 2022/06/14(火) 21:37:19.27
>>1
>自分たちのミスから崩れてしまった。

自分たちじゃなくて、お前のミスでしょ

145: 2022/06/14(火) 21:52:52.45
>>1
背番号22。代車を辞退しろ。前任の中澤を見習え!

181: 2022/06/14(火) 22:10:21.76
>>1
「僕らが責任を取ればいいというものではない」

梅雨寒に
 サッカー選手も
  安倍しぐさ

208: 2022/06/14(火) 22:25:35.47
>>1
弱すぎて切ったわ
森保、辞めろ

296: 2022/06/15(水) 02:08:42.52
>>1
1点目
・相手のダイブ
・吉田は足延ばすの止めたけど軸足を狙われた
・接触後倒れたせいで引っかけた印象が強くなった

2点目
・①一番近いGK…バウンドが伸びないと判断し下がる
・②前にいるCB板倉…バウンド伸びない判断で縦ラインの吉田に任せ減速
・③CB吉田…カバーの板倉が減速してびっくり
・バウンドが大きくなったせいで難しい判断になった

3点目
・相手が先に触ったボールを吉田が体ぶつけて奪う
→こぼれ球を相手17番が拾う
→三苫の守備はあっさり抜かれる
→相手17番がドリブル
→守備(誰?)は右サイドが気になってずるずる下がるだけ
→17番ゴラッソ


これで3失点に絡むはないわ

299: 2022/06/15(水) 02:16:39.79
>>1
なんで最後にザブングル加藤が出てくるんだよ

2: 2022/06/14(火) 21:21:59.16
いやコーチングできないシュミットも悪い

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655209297/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ