スクリーンショット 2022-06-14 20.56.48

スポンサード リンク




「森保監督、解任しろ」

 6月14日にパナソニックスタジアム吹田で行なわれているキリンカップサッカー2022決勝で、日本代表対チュニジア代表のタイトルマッチがキックオフされ、前半はスコアレスドローで折り返した。
 
 前半、日本は南野拓実や鎌田大地がビッグチャンスを迎えたものの点を奪えずに後半を迎えた。

 平日ということもあり、テレビなどで見守るファンも多いようだ。SNSでも盛り上がっているようだ。

「誰か枠、枠に入れてくれ」
「南野は左ウイングじゃないってことはたぶん森保以外全員が気付いてる」
「吉田マジ勘弁」
「吉田…。こりゃ、モロPKだな」
「やっぱり吉田と遠藤の細かい判断に疲れが出てるんだよなぁ」
「前半のシュートチャンスを外しまくってからの後半の失点」
「よし、よしよし、いいぞ古橋と三苫」
「南野君、一番生きるトップ下に移動ですか」
「サイドからの攻撃しかできないのかしら」
「縦いってクロスはいいんだけど相手は守りやすそうに見える」
「堂安久保のオリンピックコンビ行ったれ!!!」
「遠藤→柴崎で古橋を生かそうぜ もうヘロヘロでしょ遠藤は」
「三笘選手の突破力、すごすぎますって」
「今の失点はもったいないな…」
「吉田麻也と遠藤航が酷すぎるけど、なんで連戦させたの?」
「こんな選手を助けない監督が率いてるチームがW杯でベスト8なんて無理やろ…」
「冨安はやく復活してくれ~」
「岡崎、前田遼一が欲しい」
「もう気持ちで負けている…」
「ワールドカップで点を取れそうな気がしないのだが」
「セットプレーほんとなんとかしようぜ。なんのチャンスにもなってない」
「これでどーやってグループリーグ突破するんですか??森保さん教えて下さい」
「この試合は褒めるところある?批判だらけでわ?」
「チュニジアに完敗。 森保監督、さっさと解任しろ」
「何だったんだ森保監督の4年間は……」
「なんでこうも日本は決定力がないんだろう」
「W杯でフリックのドイツ、エンリケのスペインと闘うんだよ?どうすんの」

 ホームで3失点し、1点も奪えずに敗れた森保ジャパン。20年前の日韓ワールドカップ以来の対戦は、相手にリベンジを許す、悔しい結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ